車が災難

12月に入ってから、車の中にあるモノが壊れたり調子が悪くなる事態が続いています。レーダー探知機は音が鳴らなくなる。メーターパネルの照明で4灯あるうちの1灯が切れる。カーナビの画面が揺れる。そして今日、エアコンが壊れました。

操作パネルに温度や状態を表示する画面があるのですが、ワケのわからない表示になったり消えたりします。操作は一切受け付けないもののナゼか温風が吹き出している状態・・・

このまま放っておいてトラブルになったら怖いから、ちゃんとディーラーに見てもらったほうがいいかな。どこが悪いの分からないけど、もし操作パネルの故障だとしたら交換だけで数万円は飛んでいきそうな予感が・・・

今度メーターパネルの照明を交換するためにダッシュボード付近を分解する機会があるから、その時一緒にエアコンのチェックもしてみよう。