テレビゲーム機 ゲット

2006年12月23日、知人と忘年会を行い、その後ゲームセンターへ行ってきました。

まずは某書店内にあるゲームコーナーへ。ここにはゲーム機やゲームソフト、CD・DVDを景品としたクレーンゲームが多数あります。その中の一つに、サイコロの出目によって景品がもらえるゲームがありました。

筐体内に4個のサイコロが入ったカプセルが置いてあり、これを一度クレーンで吊り上げ下へ落とします。カプセルが床を転がり、中のサイコロも一緒に転がります。カプセルが止まったところでサイコロの出目を確認。4個の出目がピンゾロ(すべてが「1」)ならば任天堂のゲーム機「ニンテンドーDS」を、その他のゾロ目か合計が21以上であればゲームソフト等をゲットすることができます。1プレイ100円。何度か挑戦しているとこんな結果が・・・
テレビゲーム機 ゲット
画像では分かりづらいですが1が3個に4が1個。もうちょっとでDSゲットでメッチャ惜しいですやん~ 筐体の周りにはDSをゲットした人の写真を多数貼り付けてあります。ということは結構な確立でピンゾロが出ていることになりますね。知人と一緒に2000円ほどつぎ込みましたがゲットできませんでした。

あきらめて次のゲームセンターへ行くと、そこのクレナフレックス筐体にこんなものが。
テレビゲーム機 ゲット
「どこかで似たものを見たことあるな~」と思ったら、以前挑戦したテレビゲーム機と形は違うけど同じような内容のものと分かりました。1プレイ200円で景品のすぐ手前にある大きな落とし穴へ落とすだけ。何度かの挑戦で徐々に落とし穴へ近づけていき、4度目の挑戦でゲットできました。知人も挑戦し、こちらは3回でゲット。
テレビゲーム機 ゲット
前回は結構な金額をつぎ込みましたが、今回は簡単に取ることができちょっと幸せな気分です