ただ今ビデオ編集中

先日専門学校時代の同級生数人と飲み会を開き、卒業式の後に行った卒業記念パーティの話になりました。その模様を撮影し、一部の人にはビデオテープにダビングして配布していたのですが、今回会った数人には渡していなかったため、これを機会に編集しなおしDVD化しようということになりました。

ということで撮影者である私が作業を担当することになりました。8ミリカメラで撮影した映像をパソコンに取り込み、ソフトを使って必要の無い場面を削ったりエフェクトをかけるなど編集を行ないます。

10年前の卒業ですが映像を見るとみんな若いこと・・・そんな中でただ一人、酒に酔いすぎて暴れる某S君が映っていました。
ただ今ビデオ編集中
「酔いすぎてごめんなさ~い」って感じで頭を下げています。彼はパーティの後倒れこんでしまい、会場となったホテルに一泊していったんです。あぁ、そんな事もあったよな~。懐かしい!

DVDのメニュー画面に在学中に撮影した集合写真を表示させようとしているのですが、画面の中に収めようと縮小すると画像が潰れ見にくい状態に。何かいい方法はないものか。

毎日少しずつしか編集作業ができないけど、早く完成させてみんなに届けてあげよっと。