声優の中江真司さん死去

ヤフーのニューストピックスを見ていたところ「声優の中江真司さん死去」とありました。どんな作品に出演しているのだろうと思ったら、ドラマなどの他、「トリビアの泉」のナレーターも務めていたとありました。

「もしかしてあの声の人では?」と思いWikipediaで調べてみた別ウィンドウでリンクを開きますところ、任天堂のWiiやDSのCMのナレーションもされている方でした。

独特の低音の喋り声で聞き覚えがあるものの、それがどのような人なのか失礼ながらまったく知りませんでした。名前は知らなくても「あの作品の声優さんだよ」というと「あぁ、あの人ね」と思い出す人も多いのではないでしょうか?ご冥福をお祈りいたします。

Yahoo!ニュース 声優の中江真司さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000103-jij-soci別ウィンドウでリンクを開きます