厚生労働省からのブログへのアクセス

ネットカフェ難民問題を担当している厚生労働省ですが、その職員が業務とは無関係のホームページやブログを閲覧して問題になっているそうです。

厚労 ネットカフェ役人 サボり丸見え 書き込み、メールに固有記号 (YAHOO!JAPANニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000026-san-soci別ウィンドウでリンクを開きます

「私のブログにも厚生労働省からアクセスがあるかも?」と思い、アクセスログをチェックしてみました。厚生労働省のホームページアドレスは http://www.mhlw.go.jp/別ウィンドウでリンクを開きます。このことから、アクセスがあった際に残るホスト名は mhlw.go.jp だろうと予想して、今年に入ってから本日までのログを検索してみたところ2件ヒット。

2月12日、gooから「地デジチューナー 車載別ウィンドウでリンクを開きます」の検索でエントリー「車に地デジチューナーを取り付け」へのアクセス。5月11日、googleから「霧の森大福 東京別ウィンドウでリンクを開きます」の検索でエントリー「「霧の森大福」を食べる」へのアクセス。

ネット接続費用も税金が使われているんでしょ?仕事以外の事で使うなら金返せよっ!