ドコモの新しい請求書

私が利用している携帯電話会社のドコモから請求書が届きました。ロゴの変更に合わせて今月から新しいデザインの封筒になりました。
ドコモの新しい請求書
全体が赤かピンクっぽい色になりましたが個人的にはデザインはどうでもいいんですよ。気になっているのが開封方法。先月分までの封筒には差出人表示窓の横に開封しやすいようにミシン目が入っていてたと思うのですが・・・新デザインでは無くなってしまっています。便利だと思っていたのですが、今回はハサミで開封しました。豪快にビリビリと破っちゃってもいいんですけどね。

ドコモはサービス向上を謳っていますが、請求書に関しては改悪してしまったような気がします。