小野君コロッケ

2008年12月20日、居酒屋で中学時代からの同級生数人で忘年会を行いました。そのうちの一人は10年以上ぶりの再会で、お互い自身やその知人の近況、どんな仕事をしているのか、当時の思い出話などで盛り上がりました。残念ながらすでに他界してしまった同級生もいるという報告も・・・

会話をしながらメニューを見ていると不思議な品名が。
小野君コロッケ
「小野君コロッケ」
この店の小野という人物が作っているのか?どんなモノか気になったので注文することに。店員に「小野君コロッケ一つ!」と告げると「え?何ですか、それ」って・・・。メニューを見せると「あ、ホントだ!」と驚いている模様。入ったばかりの店員で知らなかったのか?それともよほど注文されることのないメニューで知らなかったのか?

しばらくして小野君コロッケ登場。
小野君コロッケ
どうやらコロッケを口、ソースを目、サラダを髪に見立てて人の顔にしているようです。もしかしてこれが小野君にそっくりなのか?私自身はその小野君を知らないので分かりませんが、おそらく似ているのでしょうね。