たこ焼きキャッチャーに挑戦

プライズに挑戦。今回は初めて「たこ焼きキャッチャー」をプレイ。
1プレイ100円。筐体内にピンポン球が多数載せられた中華鍋が置かれていて、クレーンのアームで球をすくい、本来落とし穴がある部分に設置されているたこ焼き器に落とします。たこ焼き器のくぼみの中に1箇所だけ「当」の文字が書いてあり、そこに球が入ると筐体内に飾ってある景品と交換してもらえます。
たこ焼きキャッチャーに挑戦
「当」の文字があるのは内側寄り。挑戦してみるも見事に「当」以外のくぼみから埋っていきます。たこ焼き器の周りにある透明のカバーを飛び越えていくことも・・・途中で「もうやめよう」と提案したものの、知人二人の協力を得て、多少意地になりながら20回ほどプレイしたところでようやく「当」に入りました。
たこ焼きキャッチャーに挑戦
この瞬間を迎えるために、知人のF氏とN君はポケットマネーを投じてくれました。ありがと~
いただいた景品がコチラ
たこ焼きキャッチャーに挑戦
黄色のドラえもんのぬいぐるみ。これでプライズのドラえもんコレクションがまた増えました。青も欲しかったけど、また2000円も注ぎ込むことになるかと思うと・・・諦めました。