プレミアムメロディミュージックボックス ゲット

プライズに挑戦、今回は「プレミアムメロディミュージックボックス ~女性の選んだジブリ曲集~」
スタジオジブリのアニメの曲が入ったオルゴールで、クレーンゲームの筐体内に箱に入った景品が置かれています。
プレミアムメロディミュージックボックス ゲット
1プレイ200円。最初のプレイで箱の真上にアームを移動し吊り上げようとしたのですが、ボタン操作を誤り真上より少し左側で停止。右側のアームが景品上部に突き刺さるような感じになり「あぁ、失敗した~」と思っていたのですが、アームが降りてきて箱に触れると右側の落し口へとスライドしていきました。
プレミアムメロディミュージックボックス ゲット
「もしかして?」と思いもう一度同じ方法で挑戦するとゲットすることができました。私は1個だけでしたが、コツをつかんだ知人は2個ゲットしました。

オルゴールの収録曲は全10種類あり、私がゲットしたのは風の谷のナウシカの「ナウシカレクイエム」。「ランランララランランラン・・・」の悲しい曲ですね。
プレミアムメロディミュージックボックス ゲット
私が他に欲しかったのは天空の城ラピュタの「君をのせて」。筐体内を覗くと見当たらず、店員さんに倉庫の在庫を確認してもらいもしましたが品切れとのこと。残念!

今回は初めて挑戦の模様を携帯電話で動画撮影してみました。私と知人のお聞き苦しい声が入っていますがご容赦ください

動画をYouTube・ニコニコ動画で公開しています。

動画が気に入りましたらYouTubeチャンネルの登録をお願いします!