ゆず庵に行ってきた

沢田マンションの見学の後は、こちらも探偵!ナイトスクープで取り上げられたレストラン「ゆず庵」へ行ってきました。

ゆず庵へ行くためにカーナビをセット。「ゆず庵」で検索すると「れストランゆず庵」と出てくるのですが・・・。ナビの文字が間違っているのかな?と思ったのですが、ゆず庵に到着してみると・・・
ゆず庵に行ってきた
駐車場の路面に「れストランゆず庵」と書かれていました。間違いなく「れ」ストランのようです。リサーチ不足でした。
ゆず庵に行ってきた
駐車場に車を止め最初に目に入ったのが壱億円札の絵。肖像画は社長さんかな?
ゆず庵に行ってきた
展示されているキャデラック。かなり高価そうですね。
ゆず庵に行ってきた
この車、ニューヨークでギャングに譲ってもらったそうです。
ゆず庵に行ってきた
駐車場にはねこバス風の車も置いてありました。
ゆず庵に行ってきた
よく見ればパンクしてます。ナンバーもついていないことから車道を走ることはできませんね。
ゆず庵に行ってきた
なんとこの車は空を飛ぶそうです。富士山まで1時間40分。タイヤのパンクやナンバーが付いていないのは関係なさそうですね。
ゆず庵に行ってきた
店舗入り口にも別の車が・・・こちらはナンバーが付いているので公道を走れるようです。
ゆず庵に行ってきた
入り口から奥に入った所にはさらに別のねこ車が。こちらはリアルな尻尾が付いていました。
ゆず庵に行ってきた
おぉ~~、梅宮辰夫さんからの花輪がっ!!本当に梅宮さんが訪れたのかどうか・・・みなさんの想像にお任せします。
ゆず庵に行ってきた
なんと、藤原紀香さんからも花輪がっ!こちらもやはり・・・。ちなみに坂本龍馬からも花輪が届いたことがあるとか?

店内に入り席に着きます。
ゆず庵に行ってきた
テーブルの上に置いてある高知新聞を開くと・・・
ゆず庵に行ってきた
メニューになっていました。遊び心いっぱいですね。ということで知人たちと各々好きなものを注文。
ゆず庵に行ってきた
ゆず庵に行ってきた
箸袋は社長の言葉と絵が描かれていました。
ゆず庵に行ってきた
メニューを見ていると「ネタだろ?」的なものがたくさんありました。鯨姿寿司7億円って・・・
ゆず庵に行ってきた
土佐ジローオムライス8千円。これならなんとか食べられそう、と言いつつ私が注文したのは・・・
ゆず庵に行ってきた
ごく普通に「オムライスと肉うどん1/2定食」。オムライスが自慢の店ということで美味しくいただきました。

このお店でもっといろんなものを食べてみたいのだけど・・・また来ないといけないな。