中古救急車のその後

2009年5月30日、林田港で自衛隊の掃海艇の展示が行われました。仕事に行く前に「もしかしたら入港するところを見れるかも」と寄ってみました。すると・・・掃海艇が近づいてきているものの、その手前に自動車運搬船がっ!
中古救急車のその後
自動車運搬船の「きぬうら丸」。時々ここで車の積み下ろしをしているのを見かけます。少し目線を移すと、これから船に載るであろう新車に混じって一台の救急車が。
中古救急車のその後
この救急車は新車ではなさそうですね・・・。そういえば去年の6月に見た中古救急車も同じ型だったことを思い出しました。「もしかして同じ型というよりその時見たのがここにいるのでは?」とも思い調べてみました。

あることからこの救急車を売っているお店がブログを持っていることを知り、ここ数日の記事を確認してみました。

福祉自動車専門店 坂出自動車ホームページ
http://e-carsearch.net/sakaide-j/index.asp別ウィンドウでリンクを開きます

南の島への淡い想い (ブログ 3代目中古車屋の展望 ~ 福祉車両専門店の歩み)
http://ameblo.jp/sakaide-j/entry-10265027282.html別ウィンドウでリンクを開きます

沖縄で専門学校を運営する法人が救命救急士養成コースを新設するにあたり、その実習に使うためにこの救急車を購入。管理人さん本人が現地まで納車したいそうですが、あまりにも遠いため他の業者にお任せしたそうです。

今回見たのは多分その中古救急車に間違いないと思うのですが・・・沖縄ということで船での移動が必要ですし・・・。

当ブログへは「中古 救急車」での検索で訪れる方が時々いらっしゃいます。中古といえども需要があるのですね。
中古救急車のその後
接岸作業に入る掃海艇を見ながら四国とお別れ。新たな活躍の場が見つかって良かったですね!