中学の同級生と飲み会

2009年8月29日、中学の同級生との飲み会がありました。普段付き合いがある者と中学卒業以来久しぶりの8人。飲み食いするよりも当時のことや現在の状況報告の話で盛り上がりました。

久しぶりに会ううちの一人は地元消防団に所属。数年前自宅の近所であった火災でも来ていたそうで、いろいろな苦労話を聞きました。そんな彼がビールをこぼして・・・
中学の同級生と飲み会
料理に被害はなかったものの私のズボンがちょっと濡れてしまいました。この後酔っ払った私もビールをこぼしてしまったのですけどね。さらに、丸めてある手拭紙がキャベツに見えて食べそうになったりと・・・

もう一人は岡山でプログラマーをしているそう。プログラミングの出来る人を尊敬してしまうのですが、会社で使う各種書類を作成するソフトを作ってもらえれば?と、営業トークもしてきました。機会があれば私にも教えてもらいたいものです。

久しぶの二人は近所に住んでいるのに顔を合わすのは約20年ぶり。当時と変わった様子もなく再会できて嬉しかったです。また今度みんなで集まりましょう。