まんのう町八丁で飲み会

まんのう町の居酒屋八丁で専門学校時代の同級生と飲み会を行いまいした。
まんのう町八丁で飲み会
地元の同級生が幹事の時はいつもこのお店。今回は6名での予定でしたが、幹事と私、高松から渋滞に遭いながら1時間かけてやって来た夫婦の4名でのちょっと寂しい会。それでも馬鹿げた話、下ネタなどで3時間ほど盛り上がりました。

その中で夫婦から「10月3日、暇?」と何やらお誘いが。その日子供と知人を連れて姫路セントラルパークへ行くらしく、「一緒にどう?」というお話でした。一緒の車に乗せてくれるのかと思いきや「定員の都合で別々に・・・」と。私を同伴させる理由は写真撮影をさせるのが目的のようですが。そのような旅もいいかな?当日幹事も一緒に仕事が休みになれば行くことを約束しました。

居酒屋メニューにあれば必ず注文するもの「じゃがバター」
まんのう町八丁で飲み会
ここでの品名は「じゃが芋バター」でした。美味しくいただきました。

店のおばちゃんはとても陽気な人で、今回の幹事とは昔からの知り合い。私はまだ数回しか行ったことがありませんが「ママ」と呼ばせてもらっています。好きなお店の一つで、また飲みに行きます。