牛角で食事

先日高校時代の知人と一緒に焼肉の牛角で食事をしてきました。その知人とは2年ぶりに会ったのですが、その間に結婚したそうで。仕事のため愛媛の松山で一人暮らし、週末だけこちらに戻ってきて奥さんと一緒に過ごしているそうな。新婚なのに大変そう・・・。

じゃがバターが好きな自分が見つけたメニュー「チーズじゃがベー」
牛角で食事
じゃがいもにバターではないけどたっぷりのチーズがかけられています。熱い鉄板の上にのせられていてとても美味しかったのですが、ゆっくり食べているとチーズが固まってきて、じゃがいもは鉄板にくっつき、その部分をスプーンで取ろうとすると隣の席に飛んでいってしまいました。これは早く食べてしまわなければいけませんねぇ。

食事が終わり会計へ。おサイフケータイのiDが使えるということで携帯電話をリーダーへかざしました。すると端末が何を通信しているのか5分以上待たされ、その後もう一度リーダーへ。店員に聞くとiDの利用は月に一度あるかないかだそうで、たまにこのような症状になるそうです。もしかして2度料金取られりしてないでしょうね?

個人的にはかなり久しぶりの焼肉。美味しくいただきました。