うまい棒180本 ゲット

知人らと一緒にいつものゲームセンターへ。知人Nが必ず挑戦するのが、うまい棒が景品のクレーンゲーム。各種風味があり、同じ風味ばかり30本が1袋に入っています。100円で1プレイ、200円では3回プレイできます。
うまい棒180本 ゲット
数袋ゲットしたところで「もういいでしょ?」と思ったものの、Nが獲れそうで獲れない1袋を意地になって挑戦。私ともう一人の知人も協力し、結果3000円近くつぎ込み6袋180本をゲット。
うまい棒180本 ゲット
各風味10本ずつを3人で分けて、一人あたり6種類の風味60本をゲット。

以前にも挑戦し、その時は3000円で120本だったので今回はちょっと得したかも?しかし店売りが1本10円として180本で1800円、そう考えると1000円ほど損してますね。