mixiのお部屋de診断

マイミクさんが日記で書いてあったお部屋de診断、やってみました。

ミクシィ会員限定のサービスで、画面上に表示される部屋に自分の部屋と同じように家具や家電などを配置すると、恋愛運・仕事運・金運・対人運の診断結果を表示してくれます。
mixiのお部屋de診断
配置できる部品が各一点ずつということで、実際にはもう一箇所ずつ窓と棚があるもののこのような簡素なお部屋に。

診断結果は全ての項目が5段階中の2という低めのものに。でも平均的でバランスが取れていると思って割り切っちゃいましょう。

お部屋de診断 (ミクシィへのログインが必要です)
http://mixi.jp/pr_dell_madori.pl?別ウィンドウでリンクを開きます

ラーメン屋での失敗

昨日の夜はラーメン屋で食事をしてきました。

メニューを見て煮たまごラーメンとチャーハンに決定。店員さんに「煮たまごとチャーハンね!」と注文したところ・・・煮たまごとチャーハンが出てきました。

煮たまごとチャーハンを注文したから煮たまごとチャーハンが出てくるのは当然なのですが、煮たまごはラーメンではなく煮たまごの単品でした。

メニューをもう一度見るとトッピング用の煮たまごがあったわけで・・・店員さんに「チャーハンにトッピングの煮たまごなんてwww」と思われちゃったかも。

「煮たまごラーメンに訂正します!」と言えず、素直にその2品だけ食べて店を出ました。

「ラーメン」という単語を付けなかったがために恥ずかしい思いをしてきました。

ニコニコ動画 初投稿

ニコニコ動画のアカウントを持っていてこれまでは他人が投稿したものを視聴するばかりでしたが、今回初めて自分で投稿してみました。といってもネタがないので、以前YouTubeに投稿した養老の星☆幸ちゃんのいいわけをこちらにもアップしました。

再エンコしてアップしたかったのですが映像ソースを紛失したので、YouTubeからダウンロードしたものを転載しました。


何か動画を撮影する機会があれば、YouTubeだけではなくニコニコ動画にも投稿しようと思います。

ニコニコ動画ユーザーページ
http://www.nicovideo.jp/user/3412906別ウィンドウでリンクを開きます

カリフォルニアバーガを食べる

マクドナルドのビッグアメリカ第4弾「カリフォルニアバーガー」を買ってきました。
カリフォルニアバーガを食べる
パンズをめくってみてちょっと後悔、嫌いなトマトが入っていました。でも買ったからには食べなければなりません。

一番のポイントはカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソースらしいのですが、ソースの味よりもビーフとそれ以上にトマトの味しか口の中に残っていませんw

でもハンバーガーとトマトって合うものですね・・・普通に食べれちゃいました。これなら今後トマト入りハンバーガー買っても大丈夫そう。

ということで、今日は「トマト入りハンバーガー克服記念日」となりました。

パソコンの電源を入れると

仕事から帰ってきてパソコンの電源を入れると・・・

パソコンの電源を入れると

「Windowsは正規品ではありあません」????
「偽造品である可能性」????

選択肢は「今すぐ正規品を取得」と「後で確認する」の二つ。おいおい、昨年新規マシンにWindows7をインストールしてちゃんとライセンス認証してるけど?

とりあえずどちらも選択せずキャンセル処理してみたところ、真っ暗な背景にマウスポインタだけが動く状態に。強制リセットするとちゃんと立ち上がりましたが。

俺のパソコン、Windowsがおバカになっちゃった?それともウイルスにやられちゃった?

川本真琴 シングルコレクション 買いました

川本真琴さんのアルバム「The Complete Singles Collection 1996-2001」を購入しました。
川本真琴 シングルコレクション 買いました
これまでの全シングル曲を収録。シングル曲なら過去のアルバムにも収録されているから必要ないと思っていたのですが、未収録曲もあるということで購入を決意。発売日が2月24日。2週間経ってからの購入ということで、初回特典は付いてきませんでした(泣

シングル収録曲はそれなりに楽しんだとして、気になっていたのはデビュー前に「LUPINO」という名前で活動していた時の未収録曲。4曲収録されていますが、どれも川本真琴とは曲のイメージや声が違い、なんとなく「アニメソングですか?」という感じで違和感が・・・それでもファンなのであります。

あとはカラオケバージョンも収録されていました。こちらは歌詞が分からないので鼻歌で歌唱をw

川本さんも好きですがこちらも大好きなブルーインパルスとのコラボ動画を見つけたので張り付けを。

ドコモのケータイ使って10年

ドコモから郵便物が届いていました。
ドコモのケータイ使って10年
ドコモの携帯電話を使って10年になるというお知らせ。ポイントの倍率が上がったり各種特典を受けることができるようになるそうです。

携帯電話ほとんど使っていないんですよね。料金プランは最も安いものを契約し無料通話分があれば十分、ネットもほとんど利用していないのでパケホーダイも定額料だけ支払っているような状態。

しかしおサイフケータイは必需品。コンビニでの買い物は財布を持たず携帯電話だけ持って出かけることもあります。他にはカメラ機能はブログネタの撮影に使うことがありますね。

その程度の使い方なので、特典を受けれるようになっても自分的にはほとんど魅力がないかも・・・