トニーズバーガーのハンバーガー

知人宅に向かう途中気になっていたお店、高松市にあるハンバーガーショップ「トニーズバーガー」に立ち寄り。場所は下田井町、ハローズとは交差点を挟んだ対角側。写真を撮り忘れちゃいましたが、プレハブを改造したようなピンク色の店舗で、外には数席のテラスがあります。

壁にあるメニューを見ていたところ、店長さんらしき人に店内へどうぞと声をかけられました。
トニーズバーガーのハンバーガー
こちらがトニーズバーガーのメニュー。味付けは辛目のホット、ちょっと辛いスパイシー、ふつうのマイルドがあり、メニューには無いもののホットより辛い味付けにも出来るそうです。セットメニューは、Aセットが好きなアメリカンドリンクとスナック、Bセットがドリンクとオリジナルフライドポテトとなります。初めてなので無難に人気ナンバー1のWチーズバーガーのBセット、味付けはスパイシーにしてみました。
トニーズバーガーのハンバーガー
注文してからハンバーガーを作り始めます。今回写真を撮らせてもらいました。
トニーズバーガーのハンバーガー
店長さんがいろいろと気さくにお話してくれました。20年ロサンゼルスに住み、現地の味を伝えるべく昨年この場所に店おオープンしたそうです。お店の名前でもある「トニー」は当時の愛称だそうです。
トニーズバーガーのハンバーガー
こちらがWチーズバーガのBセット。フライドポテトの入った箱と一緒にハンバーガーをのせて出すのがお店のスタイルだそうです。車の中で食べようと思っていましたが「出来立てをどうぞ!」ということで店内でいただきました。

先に出てきたのがフライドポテト。写真では分かりづらいですが1本がとても長いのです。パスタを作る道具でポテトを搾り出しているのだとか。作りたてのためとてもアツアツで美味しかったです。これだけでも結構な量に感じました。

次はハンバーガー。口をかなり大きく開かなければ食べることができなさそうなサイズ。こちらも今目の前で作ってもらったばかりのものでとても美味しくいただきました。マ*ド*ル*の同じメニューよりもこちらのほうが好きな味。ボリュームがあり、フライドポテトと合わせてお腹いっぱいになっちゃいました。

メニューが沢山ありますが、海鮮物が苦手なのでカニ丸ごと一匹バーガーは無理そうだけど他のは全部挑戦してみたいです。チリ+フライドポテトはチーズがのっていて良さそうですね。後から気づいたけどトッピングも可能です。たまごが好きなので挟んでもらえばよかったな・・・

難点なのが自宅から遠く滅多に通らない場所にあること。それでも近くに行くことがあればまた訪れようと思います。他にも各地のイベント会場で車両による移動販売も行っているそうなのでどこかで会えるかも?