女子小学生が軽トラに轢かれそうになる動画

小学生が軽トラに轢かれそうになる動画。

内容は、ドライブレコーダーを搭載した車が横断歩道手前で停止、女子小学生が横断していたところドライブレコーダー搭載車の後ろにいた軽トラが反対車線から追い越し、小学生は危うく轢かれそうになるという動画です。この軽トラドライバーはアホかと・・・

以前道を譲ってあげた立場として同じような経験をしたことがあります。あ、横断歩道を渡ろうとする者がいる場合はそちらを優先させなければいけないので譲るという言葉遣いはおかしいですね。で、何が歩道を渡ろうとしていたかというと人ではなく犬でした。ちゃんと歩道を渡るなんてお利口さんですね。

私が歩道にさしかかろうとした時にはすでに歩き始めていたので停止、すると後ろから黒色のドレスアップワゴン車がクラクションを鳴らしながら反対車線側から追い越していきました。クラクションが鳴った時点で犬はビックリして後退するのですが、今度は私の左から原チャリが抜いていこうとして犬に気づき急ブレーキをかけたりと。

黒色ワゴン、車間詰めて煽ってきてたような感じだったけど、アンタにイチャモンつけるために嫌がらせで停止したワケじゃありませんよ?ワゴンで車高があるから前方見えてたでしょ?犬も命があるのは一緒だけど、もし人を轢いていたとしたら償いのために車に金をかけてる場合じゃなくなるよ