深海潜水調査船支援母船よこすか in サンポート高松

2010年6月4日、船の祭典のイベントの一つでサンポート高松に入港した深海潜水調査船支援母船「よこすか」を見てきました。
深海潜水調査船支援母船よこすか in サンポート高松
深海潜水調査船支援母船よこすか in サンポート高松
深海潜水調査船支援母船よこすか in サンポート高松
船尾側のシャッターが少し開いていたので覗いてみると・・・
深海潜水調査船支援母船よこすか in サンポート高松
一部しか見えないけど、これが有人潜水調査船「しんかい6500」かな?おそらく日曜日の一般公開で見ることが出来るのだろうけど、用事があるため見に行くことができません

さて、またまたぽんたさん別ウィンドウでリンクを開きますと遭遇しました。どうやら前日のYDT04を見に行った際、同時刻に噴水付近で撮影していたそうです。全く気づきませんでした

今回はバラ園で、シャボン玉と風船を絡めて撮影させてもらいました。
深海潜水調査船支援母船よこすか in サンポート高松
風を読むのとシャボン玉の広がり具合を見ながらの撮影はとても大変そう・・・