雨の小松島港祭りブルーインパルス展示飛行予行

2010年7月18日、丸亀飛好隊のキバシガラスさん別ウィンドウでリンクを開きますと一緒に、徳島県の小松島港祭りブルーインパルス展示飛行の予行を見てきました。


小松島まであと2日

小松島でのブルーインパルス展示飛行まであと2日となりました。現時点での天気予報はまずまずな感じ

今回は展示課目が事前に発表されています。

1. ワイドローパス
2. ナイフエッジ
3. チェンジオーバーターン
4. スワンローパス
5. さくら
6. ビッグハート
7. ファンブレイク
8. 5・6番機ソロ

併せて飛行経路も発表されたのですが、初日に行こうと思っている日峯展望台からはやはり遠そう・・・スワンや最後のソロパスは山の脇を通過していくようですが、スモークを出さないファンブレイクはただ遠くから見つめるだけになりそうです。

しかし、描き物がさくらビッグハートの2種類あるので、これはちょっと期待できるかも?ビッグハートは地表に対し斜めにハートを描くスラントキューピッドと予想しますが、ここからだとどのように見えるのでしょうか・・・
小松島まであと2日
実際にはフレームより外かもしれないし、もっと大きかもしれないし、角度的にかなり細身のハートに見えるかもしれないし・・・まったく分かりませんが当日のお楽しみかな。

でぶねこ縁日ぬいぐるみ ゲット

クレナフレックスで「でぶねこ縁日ぬいぐるみ」に挑戦。
でぶねこ縁日ぬいぐるみ ゲット
すでにゲットした後の状態の写真ですが、テーブルに置かれている白のぬいぐるみのように、シールド部分に近い場所に景品が置かれていました。

左アームで景品の右半身を引っ掛け、右アームをシールドの外側へ持っていくと、体の半分だけが持ち上がりそのままシールドを乗り越えてゲットとなりました
でぶねこ縁日ぬいぐるみ ゲット
全5種類で今回ゲットしたのはカキ氷を持った茶トラ。
でぶねこ好きな知人にプレゼント

とろとろスライムを飲む

発売されたばかりのとろとろスライムを飲んでみました。

ドラゴンクエストのスライムをイメージしたデザインで、青がホイミサイダー味!?、赤がメラトロピカル味!!です。
とろとろスライムを飲む
まずはホイミサイダーから。味はサイダーから炭酸を抜いたような感じ?感触としてはとろとろっとしているような気がします。あめ湯に近いかな?というか味そのものがあめ湯のようにも感じます。ホイミって確か体力回復の呪文でしたよね?う~ん、俺的には体力回復よりも消耗していくような飲み物に思えますが・・・

次はメラトロピカル。まぁ、トロピカルな味ですよね?でも「柿」のような味にも思えます。甘いけど「う~ん、どうなんでしょう?」な、まさにメラで攻撃を受けたような感じ。結果として「どちらももう飲みません」です。

ローソンで買った後レシートを確認して気づいたのですが、どちらも298円!1本160ml、2本で320mlの596円!こりゃ値段高すぎじゃないか?
とろとろスライムを飲む
ソフトドリンクを買うとからあげクンのクーポンが貰えるらしいのですが、この高額商品でクーポン30円分は割に合わないのじゃないか?

捕らわれのコリラックマ

先日ゲーセンで見たもの。クレーンゲームを覗いてみると・・・
捕らわれのコリラックマ
コリラックマが縛られの刑に

哀れなキャラクターとして、過去には落書きされたプーさん宙吊りのプーさんを見てきましたが、今回は景品のストッパー役としてコリラックマが犠牲になってしまったようです。

Yukiouさん宅のリラックマたち別ウィンドウでリンクを開きますは冷風機の前に集まって涼しんでいるというのに、こちらはアームで突かれまくってかわいそう

7月18・19日は徳島県小松島へ

7月18日と19日、楽しみにしている徳島県小松島市でのブルーインパルス展示飛行まで一週間となりました。

18日の予行は日峯大神子広域公園から、街の上を飛ぶブルーインパルスを狙おうと思っていましたが・・・
7月18・19日は徳島県小松島へ
発表された現地会場地図と照らし合わせてみると微妙に遠い。当日早めに到着し、標準や望遠レンズで狙ってみて、それでも遠く感じるようだったら会場で撮影することにします。

19日は会場の赤石埠頭で海上自衛隊の護衛艦を絡めての撮影に挑戦しようと思います。小松島市のホームページ別ウィンドウでリンクを開きますを確認すると、駐車場は4000台分あるので十分に止めることが出来そう?それでも2時間前くらいには十分余裕を持って到着しておきたいかな。

この二日間、どうか晴れますように

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 湾岸君マスコット ゲット

ただ今公開中の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」、そのマスコットキャラクターである湾岸君のプライズをクレナフレックスで挑戦。
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 湾岸君マスコット ゲット
積まれた景品を落とすことになります。しかし先日のサムライブルードラえもんのトラウマが・・・

1回で落ちてくると思っていましたがやはり少し苦労しまして、5回ほどの挑戦でゲットとなりました
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 湾岸君マスコット ゲット
誰かにもらった湾岸君マスコットを車のピラーにぶらさげていたのですが、それが日焼けしたりフェルト地のベルト部分が取れてしまったりと哀れな姿になってきたので、これと交換することに。