mixi同級生からの再会

2010年8月14日、先日の中学の同級生との飲み会で一緒だったA君と、その時mixi同級生でこちらから突然メッセージを送り帰省時に会いましょうと約束したYさん、そしてYさんが誘ってくれたNさんの4人で飲み会をしました。

全員中学の同級であり高校の同級でもあるのですが、YさんとNさんは高校卒業以来の再会で昔と変わらないままでした。前回の飲み会でもそうでしたが、同級生の集まりだと自分が一番老けてきていると思います・・・

お店に入り乾杯 の前に・・・Yさんがこの日誕生日ということを知っていたので、お店の協力を得て、予め内緒で買ってきておいた誕生日ケーキを出しお祝いすることに。
mixi同級生からの再会
誕生日おめでと~ ローソクは大1本、小8本。そう、みんな18才の集まりですw

中学・高校当時やその後の話で盛り上がります。私は付き合いが狭かったので名前を聞いても「そんなヤツいたっけ?」とか「そんな先生知らんな~」というのが多かったですが、それでも懐かしさを感じる話題ばかりでした。

私は最初の一杯がビール、その後焼酎をロックで飲み続け酩酊状態になり、ほとんど何も喋ってなく話を聞くだけ。暴れてしまったかグラスを割り迷惑をかけたりも。ゴメンナサイ・・・

途中で別の同級生のS君に電話してみたりI君がほんの少し顔を出してくれましたが、2人とも憶えていてくれて嬉しかったです。

最後はケーキで乾杯
mixi同級生からの再会
焼酎の後のケーキもなかなかよろしいです。

酒を飲んでばかりの醜い姿を晒しちゃいましたが、また機会があればよろしくお願いします

飲み会の話とはちょっとそれちゃいますが・・・A君によると、A君とは部活が一緒で親しかった高校の同級生が、このブログの運営者が私であることを知らずに偶然にも訪れてくれたことがあるとか。

ブルーインパルスで検索してブログを訪れ(このページかな?)画面をスクロールしていると、飲み会でのA君の写真が目に入ったそうです。目線を入れていても判る人には判るようで、2人が会った時にこの話になり、誰がこのブログを書いているのかもちゃんと伝えてくれたそうです。

N君、見てますか?お久しぶりです。どこかで会うことがあればよろしくお願いしますね