焼肉店巡り?

2010年9月25日、徳島基地の見学から帰ってきた後は、夕方から知人と一緒に焼肉店巡りをしてきました。巡ってきたと言っても一店ずつ味を楽しんできたわけではなく、どの店も人が多くて空席待ちだったので、すぐに食べれそうなお店を探し回ってきたというだけのことであります。

偶然通りかかった4店目、ここは駐車場に車が数台しかいなくてすぐに食べることができそう。
焼肉店巡り?
高松市内の某店。モザイクに意味はありませんw 車は少ないけど自転車が何十台か置いてある・・・中学生か高校生が何らかの打ち上げでもしてるのかな?中に入ってみると二組目の順番待ち。う~ん、やはり自転車の台数分客が入っているようです。さすがに腹が減ってるので他の店へは行かずここで我慢。それでも数分ほどで席に着くことができました。

席に座りメニューを確認
焼肉店巡り?
上部に「48種 まんぞくコース 90分 大人2480円」と書いてあり、その下には単品メニューが書かれています。私も知人もどのようなシステムか分からず店員さんに尋ねると、下に書いてある48種類の単品メニューが90分食べ放題とのことでした。まぁ、普通はそうですよね 他にもメニュー数や時間によって計3コースありましたが、このまんぞくコースが無難なようです。私はさらに1000円でビールの飲み放題をつけました。

焼肉店巡り?
久しぶりの焼き肉です。美味しそう

食べ始めて約10分後、店員が来て「次がラストオーダーになります」って・・・えぇぇっ?今食べ始めたばかりやでぇ~ やはり自分たちはお店のシステムを理解していなかったのか?店員の言葉がウソかホントか分からなかったけど、とりあえず信じてしまって・・・
焼肉店巡り?
元が取れるだけ食え!ということで、ロースと塩タン、その他イロイロを大量注文。わんぱく盛りな3x歳のオッサン2人は肉を腹に流し込みます。

しかし大量注文したのにまだ足りない!ということで、ラストオーダー宣言されたにもかかわらず次の注文を。ここで店員に確認してみると、やはりラストオーダー宣言は別の店員の勘違いであることが判明しました。まだ半分も時間が過ぎていないのに店を追い出されるの早すぎますよね

そうこうしているうちに腹がいっぱいになってきて、締めのデザートへ。
焼肉店巡り?
プチデザートアイスの盛り合わせ。オッサンの口にはちょっと硬すぎかな?ということで・・・
焼肉店巡り?
火を消したコンロの余熱で炙るという暴挙に でも、この程度がちょうどよい歯ごたえでしたw

知人のカウントによると私が飲んだビールはジョッキ8杯だったそうです 次の日は早朝から車で小牧基地の航空祭へ行こうと思っていたのに無理じゃないかぁ~ それでもいいのです。今回は焼き肉を知人と食すという友情を優先させていただきました。航空祭より焼き肉です!