アイコンチキン カルボナーラ

マクドナルドのアイコンチキンシリーズ第4弾「カルボナーラ」
アイコンチキン カルボナーラ
カルボナーラの味が効いていて、シリーズの中でもっとも期待していた商品ということもあってとても美味しくいただきました。

ただ、ソースがトロトロでパンズとチキンがだんだんと離れていき、少し食べにくかったです。

ベーコンが入っているらしいけど、カルボナーラの味だけに満足しちゃって気づきませんでした

ちびまる子ちゃんの切手

社長がメモ代わりに渡してきた使用済みの封筒にちびまる子ちゃんの切手が貼られていました。
ちびまる子ちゃんの切手
お堅い会社からの郵便物だったので、アニメの切手を使用しているのに少し笑ってしまいました。

おばあちゃんの名前「こたけ」なのですねぇ・・・知らなかった

キットカット ゲット

クレナフレックスでキットカットに挑戦。
キットカット ゲット
ゲット後に景品を置きなおしてもらった筐体内の様子。

最初は向かって左側の景品が誰かがプレイして諦めた後だったのか、45度回転した方向で放置されていました。私は真ん中を狙ってアームを動かしてみたところ、同じように45度ほど回転し「ダメか・・・」と思ったのですが、それが左側の景品にぶつかり動かしたことで運良く落とし穴へ。1プレイでゲットです。

キットカット ゲット
六角形の箱の中に袋が入っていて、さらにその中に15個の個包装のキットカットが入っていました。何度も箱や袋を開けるの面倒ですよw

ファーファスーパーDXプレミアムぬいぐるみ ゲット

クレナフレックスで「ファーファスーパーDXプレミアムぬいぐるみ ~ラグジュアリーver.~」に挑戦。
ファーファスーパーDXプレミアムぬいぐるみ ゲット
足の部分を吊り上げて一発ゲット。
ファーファスーパーDXプレミアムぬいぐるみ ゲット
う~ん、なんとなくファーファの香りが

1枚目の筐体内の写真はゲットした後に撮影したものですが・・・私がプレイした時は下の段の落とし穴に近い所に置かれていて、それで簡単に取れちゃったのです。誰かがプレイした後をハイエナしちゃったようです。ごめんなさい

ローソンのじゃがバターフランス

ローソンの「じゃがバターフランス」
ローソンのじゃがバターフランス
じゃがいもが1個入っていて、レンジで温めるとパン生地へとバターが溶け出し、じゃがバター好きな自分は美味しくいただきました。

じゃがバター単体をおでんの横あたりで売ってもらえてもありがたいのですが・・・

東京拉麺チキン味 ゲット

UFOコロンで「東京拉麺」に挑戦。
東京拉麺チキン味 ゲット
いろんな味があるようですが、中段のチキン味を狙って一発ゲット
東京拉麺チキン味 ゲット
4袋の個包装が入っていました。

男ならこのままガブリ!ということで、袋から取り出しそのままガリガリ食べてみましたが・・・ちょっと塩辛いかな?でも美味しい~

世界糖尿病デーで丸亀城ライトアップ

11月14日は国連が「世界糖尿病デー」と制定していて、世界各国で糖尿病への関心を呼びかけようと、建物などをライトアップしたそうです。

国内では110箇所、香川ではサンポート高松のシンボルタワー、丸亀城、観音寺の銭型砂絵が青色でライトアップされ、そのうち丸亀城を見てきました。
世界糖尿病デーで丸亀城ライトアップ
暗闇に浮かび上がる青いお城も素敵ですね。