観音寺市の茶屋ガーデンで食事

知人が、大盛りメニューを食べられるお店として観音寺の「茶屋ガーデン」を教えてくれたので、もう一人の知人と一緒に食べに行ってきました。
観音寺市の茶屋ガーデンで食事
土曜日の夜8時頃に入店。落ち着いた感じの店内でゆったりとすることができました。

オムライスやスパゲティーなどを提供しているお店ですが、どの辺りが大盛りなのかとメニューを確認すると・・・
観音寺市の茶屋ガーデンで食事
Sサイズ1.5人前、レギュラーサイズ3人前、相撲レスラーサイズ5人前

レギュラーサイズが基準なのかと思いきやそれが3人前って・・・ 相撲レスラーサイズはさすがに無理そうなので、チーズインオムレツのレギュラーサイズ、それにハンバーグをトッピングしたものを注文しました。

観音寺市の茶屋ガーデンで食事
知人たちはレギュラーサイズの茄子とベーコンのミートソーススパゲティー、Sサイズのハーフ&ハーフオムライスを注文。同じレギュラーサイズのスパゲティーよりも俺のオムライスのほうがはるかに量がありそう・・・

食べてみたところ美味しかったのですが、やはりこの量は多すぎ。相撲レスラーサイズだと死んでしまってるって感じか。反省して、次食べに行く機会があればSサイズにしておこう。

お腹がいっぱいなのにデザートは別腹ということで
観音寺市の茶屋ガーデンで食事
ぷりぷりイチゴのハニートーストを注文。

「別腹」なんて言葉はウソやね。かなり苦労して腹の中へと流し込みました。でも美味しかったよ~