四国のB級グルメ屋台村 in サンポート高松

ゴールデンウィーク4日目、サンポート高松で行われている「四国の祭り2011&四国のB級グルメ屋台村」へ足を運んできました。

四国のB級グルメ屋台村 in サンポート高松
と言っても祭りは興味無く目的はB級グルメ。その中でも目当てだったのが・・・
四国のB級グルメ屋台村 in サンポート高松
愛媛は今治から出店の「焼豚玉子飯」。休日をダラダラ過ごしたいと思いながらもこの焼豚玉子飯のためにやって来ました。
四国のB級グルメ屋台村 in サンポート高松
焼豚玉子飯についての解説がありました。約35年前今治市内にあった中華料理屋にあったまかない料理を、その店から独立した店舗がメニュー化したことから広まっていったそうです。そのうちの一店が私も訪れたことがある重松飯店。解説内の写真も重飯のものが使われていました。
四国のB級グルメ屋台村 in サンポート高松
器が小さく量も少なかったけど、久しぶりに食べることができて感動しました。これだけで来た甲斐があったのですがその他にも・・・
四国のB級グルメ屋台村 in サンポート高松
写真では分かりにくいけど知人が買ってきた餃子コロッケ。うん、餃子のコロッケだったw

徳島バーガーなんてのも買ってみた。
四国のB級グルメ屋台村 in サンポート高松
・・・パンズが黒いっ!お店でどんなものか確認せずに買ったけどこういう色なの?もしかして焼きすぎ?家に帰って検索してみると徳島バーガーは普通のバーガーのような色のパンズばかり。しかし一店だけ竹炭で作ったパンズのバーガーがヒットしました。そのお店のものかな。

お味のほうは・・・購入後他の店を巡るのにしばらくの時間持ち歩いて冷めてしまっていて、よく分かりませんでしたw

四国のB級グルメ屋台村 in サンポート高松
会場には被災した東北地方の名産品を扱うブースもありました。よく売れているようで品数が少なくなってきていました。募金箱が設置されていて、私は募金で協力させもらいました。

イベントは4日も開かれています。興味のある方はぜひ。