仮面ライダーオーズ/000 スーパーサイズソフビフィギュア2 ゲット

2ヶ月ぶりのプライズネタ。

先日、中学時代からの知人より「UFOキャッチャーで子供のために仮面ライダーのフィギュア取りたかったけど何回挑戦しても取れなかった~」と電話をもらい、「では俺が」ということで無念を晴らすべく挑戦してきました。
仮面ライダーオーズ/000 スーパーサイズソフビフィギュア2 ゲット
「仮面ライダーオーズ/000 スーパーサイズソフビフィギュア2」

筐体はクレナフレックス、階段落としで攻略するディスプレイ。景品ダミーとなる箱が落とし穴に4分の1ほどかかった状態で、画像では見えませんが箱の下には実際の景品がぶら下げられています。

とりあえず1クレジット投入し箱の奥へ本体を移動、右角のストッパーがある付近にアームを差し込んでみると「あらまぁ、結構アームの力があるわねぇ」みたいな感じで箱が持ち上がりそのままゲット。予想していなかった一発ゲットに自分でもかなりの驚き。そのような展開になるとは思っていなかったので動画撮影をしていなくて悔しい思いも・・・

「簡単に取れるじゃん!」な感じでその後も数回挑戦してみましたがまったくダメ。最初だけ運が良かったようです。

仮面ライダーオーズ/000 スーパーサイズソフビフィギュア2 ゲット
店内にはトリプルキャッチャーでも同じ景品が置かれていました。人気のある景品なのかな?開放台的なポップがあるのでこちらも何度か挑戦してみたけど取れませんでした。普段トリプルを得意とする私ですが、今回はクレナのほうが簡単そうでした。

仮面ライダーオーズ/000 スーパーサイズソフビフィギュア2 ゲット
取ったその日のうちに子供にプレゼント。「超巨大」と書いてあるだけに子供が持つとかなり大きなものに見えますね。

とても喜んでくれたようで私も嬉しいです。もし欲しいものがあればオッサンに任せときやっ