盆栽サイダーを飲む

盆栽サイダーを飲む
綾川町の山越うどん付近にある自販機

オリーブサイダーというのがあり、飲んだことのある知人の感想は「微妙~」ということでパス。醤油サイダーなんてのもありますが「絶対にやめとけ!」と言われやはりパスw

今回はけいさんのブログ別ウィンドウでリンクを開きますで取り上げて気になっていた「かまたましぇいく」と「盆栽サイダー」を買ってきました。
盆栽サイダーを飲む
まずはかまたましぇいくから飲んでみました。「かまたま」ということは「釜玉うどん」と何か関係があるのかと思いましたが、いたって普通のミルクセーキな感じ。

それよりも本命は盆栽サイダー。高松市が松盆栽の産地であることから命名されたものと想像できます。「松=パインツリー」ということでパイン味だそうです。

飲んでみるとパインの味がしました。しかしそれ以外の表現できないような微妙な味も混じっているような・・・
盆栽サイダーを飲む
「松葉風味」?松葉の味がどんなのか分からんけど微妙と感じるのは松葉の味なのか?原材料名見ると松葉パウダーというのが入っているようだし・・・

これはネタ程度に飲むのが良さそうですね。うどん食べに来た人がお土産に買っていったりしているのかな?