なつかしの母校

先週の水曜日にツイッターで「さきほどテレビ番組に坂出の中学が出てた!」というツイートがあり、調べてみるとウン十年前に卒業した我が母校であることが判明しました。当然その放送は見逃してしまったわけですが、本日再放送があったのでチェック。
なつかしの母校
某国営放送の番組で、数学の確率に関する実験で収録が行われたようです。内容はともかく少し懐かしい気持ちに。

在学当時、技術の授業で糸ノコの歯を折り怒鳴られた先生が現在校長をしているようで、もしかして映っているんじゃないかと思っていたのですが・・・う~ん、それらしき人が・・・いや、違うかな~、こんな顔だったかな~、よく分からんw

収録場所の体育館、扉はガラス窓付いていたっけ?狭さは昔と変わらんかなw 俺らは学年ごとにカラフルな体操服着てたけどそれは廃止されたのか?あ、今の生徒は標準語交じりの讃岐弁喋ってるw

ところで、なぜこの母校が今回の実験場所に選ばれたの?