三ツ矢塩サイダー

発売されたばかりの「三ツ矢塩サイダー」
三ツ矢塩サイダー
ゴクゴク飲んでいる間は普通にサイダーのような感じだけど、一口飲み終わった後に塩分を感じました。

味オンチな自分の感想としては「塩が少し入った炭酸アクエリアス」かな?

ランチパック 南国白くま風クリーム

ツイッターでフォロワーさんのつぶやきを見て探していたんです。
ランチパック 南国白くま風クリーム
ランチパック 南国白くま風クリーム

近所のローソンやファミリーマートなどのコンビニではランチパックシリーズの他のものは売っていたのですが白くまは無し。ではヤマザキ製ということで市外のヤマザキのコンビニ2店を探してみましたがやはり無し。結局家の近所のスーパーで見つけました

常温で食べるより冷蔵庫で冷やしたほうが美味しそう。白くまといえばカキ氷だから冷凍では?そこまでするとパンがダメになりそうだからやめておきました。
ランチパック 南国白くま風クリーム
普通にクリームをパンで挟んでいる感じだけど美味しかった。冷やしておいたのは正解だったようです。

リラックマおしゃれドットぬいぐるみXL ゲット

少し古いネタ、2月か3月くらいだったかな?トリプルキャッチャーで「リラックマ おしゃれドットぬいぐるみXL」に挑戦。
リラックマおしゃれドットぬいぐるみXL ゲット
最初は頭を吊り上げるような感じで左寄せ。2度目は微妙に左寄せ。3度目に土台のぬいぐるみで少し弾むような感じで落としてゲットとなりました。
リラックマおしゃれドットぬいぐるみXL ゲット
知人宅に遊びにきていた子供にプレゼンしましたが、かなり痛めつけられていました。

挑戦の様子の動画をYouTube・ニコニコ動画で公開しています。


ブログにグーグルの+1ボタンを設置

ブログにグーグルの+1ボタンを設置してみました。

ブログにグーグルの+1ボタンを設置

設置したものの・・・これがどのような効果があるのかちゃんと調べていません

なつかしの母校

先週の水曜日にツイッターで「さきほどテレビ番組に坂出の中学が出てた!」というツイートがあり、調べてみるとウン十年前に卒業した我が母校であることが判明しました。当然その放送は見逃してしまったわけですが、本日再放送があったのでチェック。
なつかしの母校
某国営放送の番組で、数学の確率に関する実験で収録が行われたようです。内容はともかく少し懐かしい気持ちに。

在学当時、技術の授業で糸ノコの歯を折り怒鳴られた先生が現在校長をしているようで、もしかして映っているんじゃないかと思っていたのですが・・・う~ん、それらしき人が・・・いや、違うかな~、こんな顔だったかな~、よく分からんw

収録場所の体育館、扉はガラス窓付いていたっけ?狭さは昔と変わらんかなw 俺らは学年ごとにカラフルな体操服着てたけどそれは廃止されたのか?あ、今の生徒は標準語交じりの讃岐弁喋ってるw

ところで、なぜこの母校が今回の実験場所に選ばれたの?

何が出るかな?その2

坂出駅付近にあった100円自販機。その中に買ってみないと何が出るかわからない80円のものが売られていました。
何が出るかな?その2
以前、別の場所で10円安い70円で何が出てくるかわからない自販機がありました。その時は「カリフォルニアコーラ」が出てきましたが・・・

今回は「カリフォルニアオレンジ」が出てきました。もしかしたら「カリフォルニア~~」なシリーズしか出てこないんじゃないの?

ぴっぴめしを食べる

昨日は知人らと一緒にここで晩ご飯
ぴっぴめしを食べる
坂出の人口土地南東角にある居酒屋「明神」

ぴっぴめしを食べる
「サワーのカルピス青りんご!」と注文したらカルピスサワーと青りんごサワーが出てきた。カルピスと青りんごの間に「・」があるのを見逃してた・・・

今回の目的は地元坂出のB級グルメとして普及を目指す「ぴっぴめし」
ぴっぴめしを食べる
うどんとご飯を混ぜて炒めた焼き飯風で「坂出の家庭であり合わせの食材で作っていた"懐かしの味"」がコンセプトらしいです。B級グルメのイベントなどで食べられますが、店舗では現在のところ明神のみで出されているようです。

普段うどんは食べないけど、ぴっぴめしは飽きない感じ。付いてきた天かすを全部かけて一気に食べちゃいました。たくあんが入っているらしいけど、味オンチな俺は気づかなかった

最強の敵は・・・苦手な紅しょうがでした