恒例 中学同級生夏飲み会2011

2011年8月16日午後7時より、毎年夏恒例の中学同級生による飲み会をしてきました。

恒例 中学同級生夏飲み会2011
集合人数は昨年より多く先日の夕涼みで偶然再会したKさんなど女性陣も初参加で16名。仕事の都合などで全員揃っていないけど、まずは乾杯

かなり久しく顔を合わす人同士もいるので、座席を入れ替り立ち代りで移動し、やはり過去のことや現在の状況報告などで盛り上がります。俺自身は隣にいた誰かから「えぇ~っ!マジっすか!」と驚く内容の話を聞いたけど、このブログを書いている時点で何を聞いたのか忘れてしまい、かなりモヤモヤしていますw

昨年再会したW君は以降ちょくちょくと顔を合わせていたのですが、今回は同級生であり彼の奥さんでもあるMさんも参加してくれました。俺は高校卒業以来で顔を見たのですが、Mさんは俺が犬の散歩をしているところを何度か見かけたことがあるそうです。いろいろとお話したかったのですが人数が多くてあまり時間が取れませんでした。また次の機会によろしくお願いします。

やがて仕事が終わって駆けつけてくれた人たちでメンバーが固まってきました。中学卒業以来となる女性3名、当時お話したこともなかったのですが覚えていてくれたようで嬉しかったです。そのうち一人から某所で花火を打ちあげるというお話を聞いたので、見に行こうと思っています。

昨年mixiを通じて再会したYさんも来てくれました。
恒例 中学同級生夏飲み会2011
この時うしろで床を拭いているのは俺。Yさんの美貌にうっとりしてビールをこぼしてしまいましたw
あ・・・昨年もYさんとの席で酒をこぼしていましたね。学習能力のない俺

恒例 中学同級生夏飲み会2011
YさんからM君へ「はい、あ~~~ん」 M君幸せそう。

酔った勢いからか何やら新しいプレイが!
恒例 中学同級生夏飲み会2011
・・・モザイクで自重しておきます。

右側は宴会終了間際、所用でお疲れなのに顔を出してくれたA君
恒例 中学同級生夏飲み会2011
左に写っている彼は初めての顔合わせ。中学は違いますが、ほとんどの参加者が小学校が一緒だったということで呼ばれました。お話してみると実家が歩いて数分の場所だと知ったり、とても楽しい性格だったので、人見知りな俺でも初めて会ったわけではないような親しい感じがしました。また飲み会で会う機会がありましたらヨロシクです

日付が変わるころまで飲んで話して一旦お開き。仕事や家庭の関係などで数人とお別れしてして2次会へ。

恒例 中学同級生夏飲み会2011
ラーメンで締めて終了。

というワケで、参加された皆さん、お疲れさまでした