ボスゼロの頂点 スターアライアンスコレクション

周りのブロガーさんやツイッターのフォロワーさんが取り上げていて、遅れながらも自分も入手。
ボスゼロの頂点 スターアライアンスコレクション
私が入手したのは1缶用チョロQ仕様のANA機。

磁石内臓のプルバック式で、缶の周りをグルグル回転します。

スターアライアンスではないけど、自衛隊の政府専用機バージョンがあれば欲しいな。

ステーキハンバーグ&サラダバーけん で食事

2011年8月13日、知人と一緒に晩ご飯を食べに行こうとなり、5月にオープンしたばかりらしい高松の「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」へ行くことに。しかしお盆期間中ということもあり客が多くかなり待ちそうということで諦めて別のお店へ行きました。

先週末、同じ知人が「丸亀にもお店ができてるよ!」と情報をくれたのでそちらへ行ってきました。
ステーキハンバーグ&サラダバーけん で食事
場所は土器町のハローズの西側。現時点ではホームページで検索してもこの店舗は出てこないようです。
ステーキハンバーグ&サラダバーけん で食事
この日は丸亀の花火大会があり駐車場からも僅かに見えていました。そんなことより腹へったから店内へ。

このお店のメニューはハンバーグorステーキを注文するとカレーとサラダが食べ放題!ということでハンバーグを注文。テーブルに届くまでまずはカレーを。
ステーキハンバーグ&サラダバーけん で食事
皿は小さめだけもう一杯いけそう?食べ終わる頃にハンバーグ到着。
ステーキハンバーグ&サラダバーけん で食事
私は手前のチーズをトッピングしたタワーハンバーグ2段、知人はそれの3段を。

・・・結構な量がありそう。それにライスも付いてきています。カレーをおかわりしてたら間違いなく腹の中には入らなそう。

結果としてかなりボリュームのあるハンバーグで美味しかったけど、やはりお腹いっぱいに。3段を注文した知人は死にそうな顔をしてました(大袈裟か?)

今度は前日から食事を抜いてハンバーグ4段に挑戦してみよう。それでもカレーは無理っぽいかな?食べ放題の意味がないよね

紅山の夕べに行ってきた

先日の飲み会で同級生の一人から「花火を打ち上げるよ」とお話を聞き、丸亀市の介護福祉施設紅山荘で行われた紅山の夕べを見てきました。
紅山の夕べに行ってきた
午後7時頃到着。初めて来ましたが人がいっぱい。建物が豪華だなぁ。
紅山の夕べに行ってきた
腹が減っていたので露天でパン購入。揚げパンが欲しかったのですが作製中ということでカレーパンでとりあえず我慢。でもカレーパンも大好き
紅山の夕べに行ってきた
次はひさしぶりのうどん。先ほどのパンもそうだけどチャリティバザーで100円、お財布に優しい。
紅山の夕べに行ってきた
会場ではダンスなどステージイベントを開催。

さて、お目当ての花火は・・・8時頃から上がるものと予想していたのですが、会場で確認すると9時から。しかもプログラムの遅れからさらに伸びそう。まだ1時間以上先になりそうで、知人との用事もあることから花火を見る前に会場を去ることになりました。残念

JA6766 香川県警ヘリさぬき だけど・・・

2011年8月17日、坂出市の瀬戸大橋記念公園南側、緊急時のヘリ離着陸場として使われる番の州場外にて
JA6766 香川県警ヘリさぬき だけど・・・
香川県警のヘリ「さぬき」JA6766が訓練していました。
JA6766 香川県警ヘリさぬき だけど・・・

しかし乗務していたのは・・・
JA6766 香川県警ヘリさぬき だけど・・・
オレンジ色の服を着た香川県防災航空隊の隊員さんたち。

JA6766 香川県警ヘリさぬき だけど・・・
現地で使われていた無線は消防無線の香川県共通波で、地上班コールサインが「消防香川5」、ヘリが「消防香川1」でした。警察やさぬきなどの名前が出てこなかったので警察ヘリを防災ヘリとして使用し訓練していたようでした。

顔文字キャンディ ゲット

1ヶ月ぶりとなるプライズの挑戦はカプリチオで「顔文字キャンディ」
顔文字キャンディ ゲット
カゴに入ったキャンディをアームで吊り上げます。「2個か3個一度に取れるんじゃない?」と思っていましたが・・・
顔文字キャンディ ゲット
1個だけゲット。

最近の挑戦は絶不調。このような間違いなく取れそうな小物ばかり狙っています

ケータイクーポンでチョコモナカジャンボ ゲット

8月2日のジャイアントコーンに続き・・・
ケータイクーポンでチョコモナカジャンボ ゲット
ピットポンのケータイクーポン第2弾で・・・
ケータイクーポンでチョコモナカジャンボ ゲット
チョコモナカジャンボをゲット。無料のものは貰っておかなきゃ損である。

恒例 中学同級生夏飲み会2011

2011年8月16日午後7時より、毎年夏恒例の中学同級生による飲み会をしてきました。