航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2

航空フェア2011 in 岡南飛行場 レポートその2

JA6108によるデモフライトはキャンセルとなりましたが、代わりにセスナサイテーションJA021によるデモフライトが行われました。

航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
但馬空港フェスティバルで初めて見たハイスピードローパスを再び見ることができて感動。
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2

次は赤十字飛行隊による血液や医療品などの輸送デモフライト
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
日赤の緊急車両が待機中。そこへ・・・
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
熊本支隊から赤十字マークをつけたJA4206が到着
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
輸送してきた物資を引き継ぎ・・・
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
敬礼!

航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
続いては沖縄支隊よりJA001Aが飛来
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
JA001Aがタキシング中、ももたろうが吉備中央町で発生した緊急事案のため飛び立っていきました。
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
こちらも物資を引き継いで敬礼!

岡山県のキャラクター「ももっち」と「うらっち」登場
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
プログラムを確認するとももっちとロビンソンの競演とあるけど・・・何するんだろう?
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
ロビンソンがももっちたちの前まで飛んできました。
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
ももっちがお辞儀をすると・・・
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
ロビンソンも機体を上下に振りご挨拶
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
ももっちが手を上げると
航空フェア2011 in 岡南飛行場 その2
ロビンソンは旋回して応えます。うん、たしかにももっちとの競演でしたね。

その3へと続きます。