航空フェア2011 in 岡南飛行場 その1

2011年9月11日、トラちゃん田んぼを見た後は、車をUターンさせ岡南飛行場へと向かいました。目的は同空港で初めての開催となる航空祭「第1回 航空フェア2011 in 岡南飛行場」です。


トラちゃん田んぼを見てきた

2011年9月11日、岡山県の岡南飛行場で行われた航空祭を見に行ったのですが、その前に、どうしても見ておきたいものがあって中国道作東IC付近まで大きく寄り道。


シンガポールからのエアメール

仕事から帰ってくるとシンガポールからのエアメールが届いていました。
シンガポールからのエアメール
小学生にして海外の宝くじ購入に関するエアメールを受け取ったことのある私ですが、それの再来か?なんて思いながら開封したところ・・・

中に入っていた手紙を読むことなく一瞬見ただけで怪しい雰囲気がプンプンと漂ってきました。

その手紙も公開しようと思ったけど後に絡まれるようなことがあってはいけないから自粛。

手紙にあった署名を検索してみるとやはり詐欺的行為な内容のようでした。

どこから個人情報が漏れているのか知らないけど、こんなエアメール送ってこないでね。

アマンデ洋菓子店

地元坂出にある洋菓子店のアマンデでお買物
アマンデ洋菓子店
凍らせたまま食べるロールケーキやシュークリームなど3品。家に持って帰るまで時間がかかったので少し解凍されちゃったけど美味しかったです。

アマンデは数年前に何度か行ったことがあるけど、ひさしぶりに行ってみようと思ったのはテレビ番組で取り上げられたから。
アマンデ洋菓子店
地元の名店などを紹介する岡山放送の情報番組「ニョッキン7プラス別ウィンドウでリンクを開きます」で、ゲストのお笑いコンビU字工事が訪れお店を紹介し、店内には訪問記念の色紙や写真が飾られていました。もっとも印象に残った訪問先に贈られる「ニョッキング」のステッカーもショーケースに貼られていました。

ニョッキン7プラスはフジテレビ系列の地方局の番組の中でも高視聴率を獲得しているそうです。普段ほとんどテレビを視聴しない私も好きな番組です

チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト

発売されたばかりの「チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト」
チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト
ポンジュースでおなじみのポン果汁で作ったチューハイ。

ポンジュースは小学生時代に月に何度か配給されていてとても美味しかったのをおぼえています。

このチューハイを飲んでその懐かしさが蘇ってきました。

ガリガリ君ソーダミルクプレミアム

発売されたばかりの「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」
ガリガリ君ソーダミルクプレミアム
ソーダ味のガリガリ君とミルク味のクリームが一緒になったカップアイス。

ミルクアイスも美味しいんだけどね、やはりガリガリ君はガリガリであることが一番だと思う

居酒屋アバンティで食事

中学時代の同級生と坂出市久米町にある居酒屋アバンティで食事。
居酒屋アバンティで食事
まずはビールで乾杯。

居酒屋アバンティで食事
ベーコン。ベーコンといえば牛角のベーコンがなんだかトラウマ。

居酒屋アバンティで食事
ノンアルコールなんて飲んでられねぇ! (゜з゜) 最初車で出かけていたけど酒を飲もうということで一度家に帰り車を置いて歩いてきました。

居酒屋アバンティで食事
カクテルで乾杯。同じような色に見えるけど俺がグリーンバナナで相手は抹茶。すでに酔っていたらしく味の違いが分からなかった・・・

居酒屋アバンティで食事
締めはトーストにバニラをのせて蜂蜜きなこをかけたデザート。

知人と何をお話したかといえば普段よく会うので世間話ばかり。10月8日はたこ焼きでも食べに大阪へ行こうとなりましたとさ。