イエローロビンの展示飛行のはずだったけど・・・

2011年年10月30日、丸亀市にある今治造船のイベントで午前と午後の2回、イエローロビンJA14WPが飛ぶということで見に行きました。
イエローロビンの展示飛行のはずだったけど・・・
社内イベントで中には入れないので、午前の部を東側対岸の岸壁から見ることに。

飛行予定の10時45分頃、無線の122.6MHzで会場から機体を呼びますが返事なし。30分ほど待っていましたが来ることはありませんでした。

パイロットである内海さんのツイッター別ウィンドウでリンクを開きますを確認すると、会場よりも機体を置いてある岡山側での天候が悪いため、飛び立って数分後には空港に戻ったとのことでした。曇り空ながらも工場のクレーンや船を絡めての写真を撮ってみたかったけど残念でした。午後の部の時間には会場側も雨が降り出したということでやはりキャンセルとなってしまいました。

来年ももし飛ぶとすれば、もう一度この場所で撮影に挑戦しようと思います。

今日は丸亀飛好隊キバシガラスさん別ウィンドウでリンクを開きますも一緒だったのですが、近日に行うイベントで子供向けに使うかもしれないというアイテムを見せてもらいました。
イエローロビンの展示飛行のはずだったけど・・・
ドラえもんの空飛ぶラジコン。ドラ好きな俺も欲しいなぁ~