車のルームランプをLED式に交換

車のルームランプが球切れを起こしていたので新しいものに交換しました。
車のルームランプをLED式に交換
少し奮発して1個3000円の白色LEDを選択しました。
車のルームランプをLED式に交換
写真撮るのが下手で伝わらないけど確かに白くなっていて、今までのものよりも全く違った雰囲気を感じます

マップランプも同じ型のバルブを使っていることを思い出し試しに装着。
車のルームランプをLED式に交換
左が純正球、右が白色LED。やはり色と明るさが全く違いますね。

あっ、マップランプほとんど使わないから片側だけ外してルームランプとして装着すれば買わなくて済んだじゃないか・・・なんて思いつつ、いや、白色LEDよりも癒しや自殺予防効果のある青色LEDにしたほうが良かったんじゃないか?なんても思っちゃったり。(もちろん自殺なんて考えませんよw)

ということで買いに行くのが面倒だから通販で青色LEDのバルブを注文、到着待ちの状態です