善通寺駐屯地開設62周年記念行事 

善通寺駐屯地開設62周年記念行事を見てきました。

善通寺駐屯地開設62周年記念行事
レンズは先日買ったばかりの70-200mmの一本勝負。そして目標は空砲発射の瞬間。ということで、見てきた行事内容はほとんど割愛させていただきます。
善通寺駐屯地開設62周年記念行事
ヘリの観閲飛行はグラウンドの南寄りで、観覧席反対側の木陰でいた私はまともに見られませんでした。あ、センサーにゴミが付着しとるがな
善通寺駐屯地開設62周年記念行事
音楽隊の演奏の後ろで散水活動。ミスト攻撃を受けレンズを必死で守りましたw もちろんこの散水が何を意味しているのかは承知しております。
善通寺駐屯地開設62周年記念行事
模擬戦闘訓練ではOH-6やUH-1が地上スレスレでホバリング。覚悟していたダウンウォッシュが起こりましたが、今年はかなり強烈でした。散水の効果はあったのかな?髪の毛や衣服、カメラバッグが砂だらけになりました。カメラレンズは咄嗟に下に向けましたが、保護フィルターを装着していなければレンズに傷を付けるところでした。

そしてお目当ての空砲発射の瞬間は
善通寺駐屯地開設62周年記念行事
連射してるけどタイミングが合わないね。
善通寺駐屯地開設62周年記念行事
う~ん・・・
善通寺駐屯地開設62周年記念行事
コレが一番まともかな?しかし自分がイメージしているのとは違いますね。

ということで、来年もまた挑戦しに行きます


記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
管理人だけが読める秘密のコメントを投稿したい場合はアイコン下のテキストボックスに入力すると同時に送信されます。
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!

同一カテゴリー「香川県善通寺市」の最近の記事

このカテゴリーでは香川県善通寺市での催し物や出来事などを掲載しています

同一カテゴリー「陸上自衛隊」の最近の記事

このカテゴリーでは陸上自衛隊のイベントなどを掲載しています

駐屯地の脇を抜けるとき、戦車などが見受けられ、
その姿を見るだけでも圧倒されてしまいそうなのですが・・・
それが、動いてるともなれば、その迫力も倍増
なのでしょうね^^;
一度は行ってみたいと思う物の、なかなかタイミングと
機会に恵まれず残念><;
来年は、もっと迫力満点画像を期待していますね(^o^)/

>>1 源 さん

源さんも機会があればぜひ一度は見に行ってみてください

模擬戦闘訓練で戦車が実際に動き、空砲ではあるものの
大迫力の発射音など興奮すると思いますよ。

見に行かれる際は念のために耳栓の所持、そしてヘリコプターの
風圧で巻き上がる砂埃にご注意ください

来年こそは・・・お目当ての写真を撮れるように頑張ります




 

 

現在の感情は?

 絵文字を使う クリックで絵文字を使用

  • サインインして投稿したコメントは即時公開されますが、サインインしない場合はスパム対策のため一旦保留とし、管理者の承認後に公開されます。
  • 個人情報の公開、誹謗中傷の書き込みは行わないでください。
  • 英文のみ、またはシステムがスパムと判断した内容は公開されません。公開されたコメントでも管理者が不適切と判断した場合は削除します。
  • タグの使用は出来ません。「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。
  • コメント投稿後にScript Errorが表示された場合、再送信せずにブラウザの戻るボタンで記事ページに戻り、ページを再読み込みして投稿内容が反映されているか確認してください。
ブログパーツ
Photo Reader
Twitter & Facebook

Facebookページへ
ブログの更新はツイッターフェイスブックページでお知らせしています。Windows8以降のライブタイルにも対応しています。
Recent Comments
Ranking
Information
track word
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
- このページの検索ワード -
loading