やきとん屋ゆきやで骨豚を食べる

昨日の晩御飯は中学時代の同級生の誘いで丸亀市にあるやきとん屋「ゆきや」で食事してきました。

小さな店内の座敷に案内されメニューを確認。丸亀といえば「骨付鳥」が有名ですが、ここでは骨付豚の「元祖骨豚」がオススメということで、骨豚が含まれるセットメニュー「ゆきやコース」を注文。

最初にサラダ、その後に出てきたのが・・・
やきとん屋ゆきやで骨豚を食べる
熱い鉄板で目玉焼きとソーセージを絡めた「カラ玉(仮)」。カラ玉という名の由来、そしてなぜ(仮)なのか分からないけど、友達のお目当ての一つだったらしく美味しくいただきました。

次に串焼き3種が出てきて、そしてお目当ての「骨豚」登場!
やきとん屋ゆきやで骨豚を食べる
味付けは3種類。標準だと思われる塩コショー味、「香味」のカレー味、「極」の塩コショー・ニンニク味。今回3人での食事ということでみんな同じゆきやコースを注文し、骨豚の味付けは3種類揃うようにしました。3皿並ぶとなんだか爽快~

各味をハサミで一口サイズに切りながら食べていきましたが、味付けがしっかりしていて食感が最高!どれも美味しいのだけれど、個人的には「極」の味付けが良かったですね。最後は骨に付いた肉まで綺麗にしゃぶり尽くしました。

これは骨付鳥なんかよりもよっぽど癖になりそう。また必ず食べに行きま~す

やきとん屋 ゆきや
http://www.yakiton-yukiya.com/別ウィンドウでリンクを開きます