「忘年会の打ち合わせ」という飲み会

中学同級生恒例になった忘年会、その打ち合わせ名目の飲み会を居酒屋で行ってきました。

参加者は7名。場所は決まっているので日時はどうするのか?ということを決めるはずが、みんな雑談している間、隅に座っている2人だけで開催日を決定。また、いつもの飲み食いや雑談だけでなく、ちょっとしたイベント的なことをやってみよう!ということにもなりました。

今回は自分たちのグループのボス的存在のNさん(女性)の誕生日イブということで、ケーキを持ち込んでお祝い。
「忘年会の打ち合わせ」という飲み会
普段は同級生の誕生日祝いには近所の洋菓子店でケーキを調達しますが、今回は少し凝ってみようということで某ホテルのシェフに頼んで特注品を用意。とても美味しかった~ 手配した某工務店くん、GJ!

その後はY子さんによる映画MOZUの熱い談義、そして同じY子さんが店員を呼ぶ呼び鈴を連打しながら隣にいる若者グループとの交流など(?)

滞在時間約5時間、打ち合わせ時間約10分の飲み会でした。忘年会が楽しみです!

それにしても、家に帰ってきたのが午前2時過ぎ、みんな元気ですな~・・・