徳島LEDアートフェスティバル2016

2016年12月23日、3年ぶりに開催された徳島LEDアートフェスティバル2016を見てきました。

徳島LEDアートフェスティバル2016
徳島LEDアートフェスティバル2016
徳島LEDアートフェスティバル2016
徳島LEDアートフェスティバル2016
徳島LEDアートフェスティバル2016
徳島LEDアートフェスティバル2016
電子工作むき出しな感じのこの作品に心惹かれました・・・
徳島LEDアートフェスティバル2016
作品名「あばばい番犬・ABA BAN KEN」
この作品名の意味は?そう思っていたら近くにいた見物者が「これ阿波弁を知らないと何のことか分からないよね」と会話してたので、家に帰って調べてみると「あばばい」とは「まぶしい」の意味だとか。たしかに、この犬の目が発するものは見ることができないほどの強烈な光線でした・・・

そろそろ帰ろうとしたところ大音量のクリスマスな音楽が徐々に近づいてきて何だろうと思ったら
徳島LEDアートフェスティバル2016
ボートに乗ったサンタ集団が出現!暴走族(暴船族)か?とも思いましたが
徳島LEDアートフェスティバル2016
着岸後子供たちにプレゼントを配っていたようでした。サンタさんグッジョブ!それにしても派手な登場だったな・・・

次はまた3年後の開催でしょうか。楽しみにしています。