三ツ矢サイダー ザ・プレミアム

今日から発売の「三ツ矢サイダー ザ・プレミアム」
三ツ矢サイダー ザ・プレミアム
従来品に比べ、高級菓子に使用される高純度砂糖「白ざら糖」を贅沢に使っているのが特徴らしいです。

飲んでみましたが・・・従来品との違いが分からん!

 by 味オンチ

ペプシモンブランを飲む

発売されたばかりの「ペプシモンブラン」
ペプシモンブランを飲む
過去に様々な味で悩まされてきた限定販売ペプシの最新作で、デザートのモンブランの味と香りをテーマにしたコーラ飲料。

飲んでみたところ、モンブランというよりモンブランを包んでいる銀紙に付着してしまったクリームを舐めた時のような味?というワケの分からん感想ですが・・・

今までの変り種ペプシの中では最もまともに飲めました。それがある意味ショックです

二代目米づくり

コンビニの炭酸飲料コーナーで見つけたもの
二代目米づくり
二代目米づくり

品名や「大関」のロゴがあることからお酒かと思っちゃいましたが、飲んでみると普通に炭酸飲料でした。

これ、ダイドーの力水と味が似てるような気がする。とても好き嫌いの分かれる味だと思うのですが・・・米の風味というのは分からないけど、俺は好き!

力水は大好きなのに近所の自販機で見かけることがなく、飲む機会が滅多に無いんですよね。だから、この米づくりを代用品として、しばらくの間愛し続けます

復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ

2010年8月9日に発売された「復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ」

復刻堂シリーズを扱っている自販機を探してもなかなか置いてなく、回りまわってよく行くゲーセンの自販機で発見しました
復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ
飲んでみたところメッチャ甘っ!

個人的にはホットケーキというよりかはミルクティーのようなミルクセーキ?つまりはホットケーキの味=ミルクティー=ミルクセーキ?

相変わらず俺の舌はバカですね

何が出るかな?

車でブラブラしていて見つけた飲料水の100円自販機。その中に70円で売られているものがありました。
何が出るかな?
買ってみないと何が出てくるか分からないそうです。100円でお釣りがくるのは嬉しいけど、ちょとした挑戦です

実際に買って出てきたものが
何が出るかな?
自販機で通常売られているものの中には入っていない「カリフォルニアコーラ」でした。

最近コーラを受け付けなくなり飲めないんですよね。結果としてハズレを引いてしまいました

捨てるわけにもいかないから、とりあえず冷蔵庫の中に放置して誰かが飲んでくれるのを待ちましょう。

とろとろスライムを飲む

発売されたばかりのとろとろスライムを飲んでみました。

ドラゴンクエストのスライムをイメージしたデザインで、青がホイミサイダー味!?、赤がメラトロピカル味!!です。
とろとろスライムを飲む
まずはホイミサイダーから。味はサイダーから炭酸を抜いたような感じ?感触としてはとろとろっとしているような気がします。あめ湯に近いかな?というか味そのものがあめ湯のようにも感じます。ホイミって確か体力回復の呪文でしたよね?う~ん、俺的には体力回復よりも消耗していくような飲み物に思えますが・・・

次はメラトロピカル。まぁ、トロピカルな味ですよね?でも「柿」のような味にも思えます。甘いけど「う~ん、どうなんでしょう?」な、まさにメラで攻撃を受けたような感じ。結果として「どちらももう飲みません」です。

ローソンで買った後レシートを確認して気づいたのですが、どちらも298円!1本160ml、2本で320mlの596円!こりゃ値段高すぎじゃないか?
とろとろスライムを飲む
ソフトドリンクを買うとからあげクンのクーポンが貰えるらしいのですが、この高額商品でクーポン30円分は割に合わないのじゃないか?

ペプシバオバブを飲んでみた

これまでにペプシが限定販売してきた飲み物の個人的な受け付け結果

ペプシあずき

ペプシブルーハワイ

きゅうりペプシ

ペプシしそ

ということで、昨日発売されたばかりのペプシバオバブを買ってきました。
ペプシバオバブを飲んでみた
バオバブとはアフリカに古くから生育する木のことらしいのですが、それをモチーフにした味だそうです。

キャップを開けてみると、懐かしいメローイエローの香りが一瞬したような・・・と感じつつ、墓場にある草花の香りもしたような・・・

飲んでみたところ生姜湯を炭酸にしたように感じたのですが、なぜか「お線香の味」というイメージも。あ、線香なんて食べたことないですけどねw

ペプシのゲテモノシリーズはどうも感覚が麻痺してしまいます