東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?を飲んでみた

UCCが販売している「東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?」
東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?を飲んでみた
飲んでみました。

いや、俺はコーヒーの味が分からない人間なんですよ。でも今はなんだか

東大に合格出来そうな気がする

・・・ような・・・しないような

久しぶりの飲み会で疲れてきた

2010年5月3日、30年来の付き合いの知人と飲んできました。これまではお互いの仕事の関係でどちらかが酒は飲めず運転手役を務めるというパターンだったのですが、知人が仕事を辞めて現在のところ自由の身なので、今回は一緒に飲みました。


賞味期限切れドロリッチ

知人がグリコのドロリッチを気に入っているということで私も飲んでみました。

ストローで吸い上げるグニャグニャのゼリーの食感がなんとも・・・という感想はどうでもいいとして
賞味期限切れドロリッチ
購入したのは某コンビニにて3月6日午後10時頃。パッケージを見ると「賞味期限(開封前) 10.3.5」の文字が。

1日過ぎてるじゃん?自宅の冷蔵庫に入っているもので賞味期限が切れているのは何とも思わず普通に飲み食いしていますが、お店で売っているものが期限切れというのはちょっと抵抗が・・・といっても気づいたのは飲んだ後からでしたw

チョコレートスパークリングを飲む

先日サントリーから発売されたチョコレートスパークリングを飲んでみました。
チョコレートスパークリングを飲む
同じスパークリングでもコーヒーが入ったスパークリングカフェがとても不味かっただけに飲むのに少し不安があったのですが・・・

キャップを開けるとチョコの香りがプンプン。パッケージを見るとチョコは使用していないようですが、口に入れてみるとチョコの味がしてとても甘い。炭酸とチョコの風味がマッチしていて好きな味です。

ペプシあずきを飲む

期間限定で販売の「ペプシあずき」
ペプシあずきを飲む
ペプシの限定物は後悔することが多かったけど今回はどうでしょう?

ラベルには「ペプシとあずきの雅な出会い」「上品な甘さとコーラの刺激が新しい」と書かれています。

キャップを開けてみるとあずきの香りがします。飲んでみたところ確かに甘いですね。味もあずきのような感じですが・・・この味既製品で似たようなものがありませんでしたか?それが何か思い出せないのですが。

他人がどのような感想を書いているのか調べてみたところ「しそ味は普通に飲めたけど今回(あずき味)のはダメ」というものが。しそ味が普通に飲めるのか・・・すごいな。俺は一口飲んで全部捨てちゃったけど。あずき味は結構好きですよ。

「ペプシしそ」を飲む

先日発売されたばかりでネットでも話題になっているらしい「ペプシしそ」を飲んでみました。
「ペプシしそ」を飲む
私「しそ」が大嫌いでして・・・匂いを嗅ぐだけでダメなんです。小学生時代の給食に一度だけ「しそ」のフリカケが出てきたことがありまして、しそと知らずにご飯にかけて食べてみたらオェ~な感じで、泣きながら食べた覚えがあります。

「だったら飲むなよ!」と突っ込まれるかもしれませんが、一昨年のきゅうりペプシ、昨年のペプシブルーハワイと挑戦してきたので、今回も飲まないワケにはいかないかと・・・。

飲料そのものは鮮やかな緑色。キャップを開けるとしその香りがプンプンと。もうこの時点でかなりの拒絶反応が起きてしまいました。それでも勇気を出し一口を、いや、一口というより一滴を舌に落とし飲んでみました。


なんじゃこりゃ~

マズッ、マズすぎる・・・本当にしその味がする。あきらかに俺様の大嫌いなしその味だ。こんなの飲めたもんじゃない。このためだけにコンビニまで買いにいった労力と商品代金を無駄にしてしまった!そんな「ペプシしそ」を容赦なく台所の排水口へと流し込んだのでありました。

ということで今回はかなり後悔しました。来年もペプシは何か新しい風味で挑戦してくるのでしょうか?その時は慎重に品定めをしようと思います。

「コカコーラ プラス カテキン」を飲む

コカコーラ社が先日より販売している「コカコーラ プラス カテキン」を飲んでみました。
「コカコーラ プラス カテキン」を飲む
このコーラには緑茶フレーバーを配合ということで緑茶の風味がするそうです。

一口飲んでみると普通のコーラと変わりないような感じ?コーラを飲むのはかなり久しぶりなので味を忘れてしまっているだけなのかも。よく考えれば緑茶を飲んだことがないのでその風味がどんなものかも分からなかったり。