興維餃子館へ行ってきました 

先日道に迷って行けなかった興維餃子館へ行ってきました。
興維餃子館 看板
車どおりの少なそうな細い道沿いにあるものの、入口には看板の設置と電飾によるイルミネーションがされていてすぐに分かりました。
店舗入口
自分のイメージとしては小さなお店で客は数人しか入れないような所と思っていたのですが、建物は広く駐車場には車がたくさん止まっていてお客が多く、数分ほど席が空くのを待ちました。

席に座りメニューを確認すると、この日は2010円で食べ放題を行っていました。しかし初めてということで普通にメニューを注文することに。餃子店ということで当然餃子を注文。知人と一緒に蒸し餃子と焼き餃子を一皿ずつ、それとチャーハンを注文しました。
チャーハンと蒸し餃子
自分は普段は焼き餃子しか食べないので蒸し餃子は普通にペロリ。で、焼き餃子はパリパリに焼いたのが好きなのですが、こちらは普通に焦げ目がついた程度のものではありましたが、それでも美味しくいただきました。チャーハンは質素な感じがしましたがこちらも美味しかったです。お腹が減っていたのでもうちょっと量があってもよさそうな感じでした。

食べた後はお会計へ。レジの周りには中国のものと思われるお土産を扱っていました。店員さんに「一度カーナビで道に迷ったんですよ」と話かけたところ、同じ苦労をしたお客さんが他にもたくさんいるという返事をもらいました。それでも来てもらえることが嬉しいそうな。

こちらのお店には我が人生で初めて見る回るテーブルがありました。中華料理店といえばこれまでラーメン屋しか入ったことがなかったのですが、このようなお店もいいですね。今度は焼き餃子を腹いっぱい食べにきます。

記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
4度目のヒロシ宅訪問 

モヒカンジェットを見に行ったついでに、久しぶりに空港近くのヒロシ宅を見てきました。
ヒロシ宅4度目の訪問
ヒロシ宅4度目の訪問
ヒロシ宅4度目の訪問
ヒロシ宅4度目の訪問
ヒロシ宅4度目の訪問
一部のマネキンはクリスマス仕様にw
「ヒロシ宅」と書きながら、やはり今回もヒロシはいませんでした・・・

記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
高松空港の夜景を見に行く 

知人が「高松空港の夜景がなんとな~く綺麗らしいのだけど見に行ってみる?」と誘ってきたので行ってきました。ただ「なんとな~く」というのが気になるのですが。

今回はこれまでにも何度か訪れている高山航空公園から眺めてみました。
高山航空公園から見た高松空港の夜景
夜景といっても滑走路周辺に照明が点灯しているだけですね。写真に収めてみたものの、相変わらず露出とシャッター速度の設定が分かりづらいです。

飛行機が飛び立とうとしていたので、ついでになんとな~く撮影してみました。
飛行機が飛び立つところ
約10分眺めていましたが、冬空の下、寒い思いをしに行っただけとなりました。

記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
3度目のヒロシ宅訪問 

昨年の9月以来、3度目のヒロシ宅を訪問してみました。(訪問記 その1その2


記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
今日からゴールデンウィーク 

世の中では今日からゴールデンウィーク後半が始まったようですが、私は仕事がほぼカレンダーどおりで、今日からがゴールデンウィークです。今日は何をしようかと考えたのですが、以前知人に教えてもらった高松空港を離着陸する飛行機が見れる綾川町の高山航空公園へ行って撮影してきました。

いつ離着陸するのかわからないまま待っていると、犬を散歩させている地元の方と思われる男性が話かけてきました。「あと30分待てば離陸するよ」「風向きによって離着陸の方向が変わる」などいろいろとお話してくれて、どうやらよくこの場所で飛行機を眺めていることが多いようです。私自身飛行機に興味があるワケではないのですが、今回教えていただいたことも参考に撮影しました。
高松空港から飛び立つ飛行機1
もっと公園の近くまで寄ってくるのかと思っていたのですが、滑走路からタイヤが離れるとすぐに上昇していってしまいました。
高松空港から飛び立つ飛行機2
100~300mmのズームレンズに2倍のテレコンを装着しての撮影ですが、カメラ本体を手持ちしているのでかなりブレてしまいます。
高松空港から飛び立つ飛行機3
飛行機の胴体下部ばかりの撮影になってしまいました。

記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
ヒロシ似マネキンは今? 

先日Sonnarwizさんのブログ「Das Tagebuch des kleinem Meister von Fotografie und klassischen Kameras」のエントリー「田んぼのマエストロ?(香川県綾歌郡綾川町)」より、当ブログの「畑の中にヒロシ似マネキン?」にトラックバックをいただきました。これを受けて現在のヒロシ一家がどのようになっているのかを見てきました。


記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
畑の中にヒロシ似マネキン? 

先週の日曜日、テレビ朝日系列で放送された「笑いの金メダル」内のコーナー「投稿あなたもヒロシ」にて、香川県内のある畑に、お笑い芸人ヒロシに似たマネキンの案山子(カカシ)が置いてあると紹介されました。ネットで場所を調べてみると綾川町(旧綾南町)の千疋地区。自宅からそう遠くもないので、暇人な私はそのマネキンヒロシに会いに行きました。

車で20分ほどかけて千疋地区に到着。詳しい場所は分からないので、ここからは自力で捜すことになります。番組で紹介された時には近くに山か丘のようなものが映っていたので、それを頼りにを捜索。しかしなかなか見つからず、カーナビを使用しながらも、いつの間にかお隣香南町にある高松空港方面へ汗 道を引き返していると犬の散歩をしている地元の方を発見。場所を尋ねるととても親切に教えてくれました。ありがとうございました~感謝

教えてもらったとおりに車を走らせるとついに発見。
マネキンヒロシ一家1
11人と1匹の家族のようです。(っていうか家族なのか?)

マネキンヒロシ一家2
人のマネキンがこんな所にあるなんてとても不気味。マネキン自体の表情もちょっと怖いですしねドクロ 犬は遠くからだと本物っぽく見えるかも。

そして肝心のヒロシは?
マネキンヒロシ一家3
撮影した角度が悪く顔が確認できずにゴメンナサイシクシク
左奥に見える黒いスーツらしき上にカッパのようなものを着ているのがヒロシなのか?事前にネットで調べたところによると、一度引退したようなのですが復活したのかな?おそらく「偽」ヒロシに間違いないでしょう。カッパは高価なスーツを雨から守るためのもの?すべてのマネキンに帽子や頭巾をかぶせたり傘を差して頭を守っていますが、雨でハゲないようにするため?

三輪車に乗っているマネキンの写真を拡大。
マネキンヒロシ一家4
アップにするとやはり怖いですね・・・幼い女の子でしょうか?かなり不釣り合いな顔をしてます。三輪車はアンパンマン仕様でちょっと豪華(?)です。

家族はこれからも増えるのかな?また近所を通ることがあれば確認しようと思います。

記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
Photo Reader
Twitter & Facebook

Facebookページへ
ブログの更新はツイッターフェイスブックページでお知らせしています。Windows8以降のライブタイルにも対応しています。
Recent Comments
Ranking
Information
Recent Entries
Categories
Monthly Archives