白鳥神社の風鈴の音

2022年7月2日、東かがわ市にある白鳥神社に行ってきました。

お目当ては参道に飾られた風鈴。
白鳥神社の風鈴の音
願い事が書かれた短冊付きの多くの風鈴。
白鳥神社の風鈴の音
風が吹くと最初は控えめな感じで音が鳴り始め、それが次第に大きくなっていて、聞いていると涼しさを感じることが出来ました。

白鳥神社の風鈴の音
手水舎にも風鈴が。こちらは参道のものより音色が違っているような気がしました。

白鳥神社の風鈴の音
多くの風車も飾られていました。風が吹いてクルクル回るのを見ていると気持ち良かったです。

この日はかなり気温が高かったのですが、見て・聞いて暑さを忘れることが出来ました。

風鈴の音が鳴る様子の動画をYouTube・X(旧ツイッター)で公開しています。

空ちゃん田んぼ2019

2019年の空ちゃん田んぼ
空ちゃん田んぼ2019
テーマは「温故知新」

東かがわ市引田交番前でネズミ捕り

2019年9月14日午前11時を少し過ぎたころ、東かがわ市の国道11号線を東に向けてドライブしていたところ、東かがわ警察署引田交番前にてネズミ捕りの準備をしている場面に遭遇。
東かがわ市引田交番前でネズミ捕り
反対車線の西向きで警官2名がレーダーを設置。メジャーで高さの確認をしているようでした。

ということで、少し時間をあけてUターンしてもう一度現場の確認をしてきました。
東かがわ市引田交番前でネズミ捕り
引田交番より20メートルほど東寄りの高松向き車線にレーダーを設置、その奥の交番前に測定係用の椅子が置かれていて、違反車両は交番へと誘導されるものと思われます。

取り締まり場所をグーグルマップで確認

空ちゃん田んぼ2018

2018年の空ちゃん田んぼ
空ちゃん田んぼ2018
テーマは「五風十雨」

空ちゃん田んぼ2017

2017年の空ちゃん田んぼ
空ちゃん田んぼ2017
テーマは「清らかな心」

空ちゃん田んぼ2016

2016年の空ちゃん田んぼ
空ちゃん田んぼ2016
テーマは「福への道」

空ちゃん田んぼ2015

2015年の空ちゃん田んぼ
空ちゃん田んぼ2015
空ちゃん田んぼ2015
テーマは「平和の祈り」