トワイライトエクスプレス 瀬戸大橋線開業25周年記念号 

瀬戸大橋開通25周年を記念してJR西日本の豪華寝台列車 トワイライトエクスプレス を使用した「瀬戸大橋線開業25周年記念号」が、4月11日に岡山・高松間で運転されました。
瀬戸大橋線開業25周年記念号
本来のトワイライトエクスプレスのものに「瀬戸大橋線開業25周年記念号」の文字を被せた特製ヘッドマークが装着されていました。

通りがかりの数人に「沿線でかなりの人がカメラを持って立っていますが何か来るのですか?」「どのような列車が来るのですか?」などと尋ねられ、列車が通ると興味のない人も「すごい!」と声を出していました。

次の30周年記念ではどのようなイベントで楽しませてくれるのか楽しみです。

記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
うどん県副知事 要潤 with マリンライナー 

JRの岡山と高松を結びマリンライナーに、うどん県をPRするラッピングを施した車両が使われています。
うどん県PRラッピング マリンライナー
ラッピングされているのは僅か1編成。この日は号数の下一桁が「4」と「7」の運用で走行していました。
うどん県PRラッピング マリンライナー
3人のうどん県副知事、要潤。どこを見つめているのだろう・・・
うどん県PRラッピング マリンライナー
同じく副知事に任命された木内晶子さんも一緒に描いてあげようよ。

記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
うどん駅?・・・エイプリルフールですね 

高松駅ホームの駅名案内板
さぬき高松うどん駅
高松駅とは別にさぬきうどん駅? いや、さぬき と うどんの間に高松が入ってさぬき高松うどん駅だ。

そんなのはどちらでもいい。何これ?うどん県をPRしているとはいえこんな名前つけるのは悪乗りし過ぎじゃないかい?

おう、そうだ!今日はエイプリルフールだったな。これは1日だけのイタズラなんだよ、きっと。

ぇ?いたずらじゃない?本気でやってるの?そうなんですか・・・

記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
とろ~り練乳ライクなプリン 

最近香川県は「うどん県」としてPRしておりますが、今日のニュースで「郵便でうどん県と書けば香川に届くようにしてほしい」と郵便事業担当者に真顔で要請している要潤の姿が・・・

いくらなんでもふざけ過ぎやろっ と怒りつつ、買い物をするためコニビニへ出かけたのですが、そこで見つけてきたのがコチラ
とろ~り練乳ライクなプリン
森永の「とろ~り練乳ライクなプリン」

買って帰って調べてみると今日が発売日のようですね。新製品を初日にゲットできてラッキ~

食べてみると「練乳ライク」というより「ずばり練乳」なとても甘いプリンで、うどん県のことを一時的に忘れるほど幸せな味でした。

あ、あくまでも一時的にですよ。俺はうどん県という呼び方は嫌いですから

記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
「一杯たべたら、一票よ!!」 選挙うどん婦人の言葉 

今月香川県で行われる選挙の告知ポスター
一杯たべたら、一票よ!!
「一杯たべたら、一票よ!!」 by 選挙うどん婦人

・・・うどんの国は何でもうどんと絡めちゃうんやな。

うどん食べない俺は投票行かなくていいの?2杯食べたら2票入れることができるの?・・・なんて子供のようなことを言ってみる

記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
ブルーインパルスが香川にやってくる 

私の地元香川県では瀬戸大橋開通20周年を記念して様々なイベントが開催されていますが、その一環として、4月12日と13日の両日に「ブルーインパルス」が飛来します。

ブルーインパルスとは航空自衛隊に所属するチームで、大きなイベント会場などの上空で華麗なアクロバット飛行を行います。何度かテレビで観てカッコイイと思い実際に見てみたかったのですが、その願いがかないそうです。

12日は午後1時半頃に岡山県の鷲羽山から坂出市番の州に向かって瀬戸大橋上空を煙を出しながら通過。35分頃から15分間はサンポート高松上空でアクロバット飛行を披露するそうです。13日は午前10時頃から同じルートでの飛行になります。

写真に撮りたいけど今使っているコンパクトデジカメでは難しいだろうな・・・坂出通過からほんの数分後には高松に移動しているからかなりの速度が出ていそうで、連写で追うようにしなければ撮れなさそう。しばらく使っていなかった一眼レフカメラを持ち出し挑戦してみようかな。

とりあえず12日は坂出市内のどこかへ、13日はサンポート高松に出撃する予定です。

記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
瀬戸大橋開通20周年記念で通行料金半額に 

瀬戸大橋開通20周年を記念して4月5、6日の2日間、通行料金が半額になります。ただし対象となるのはETC搭載車のみ。

私は今まで自分の車で瀬戸大橋を通行したのは2回だけで、どちらも下り線のみ。2回とも広島県に用事があって行った時で、往路は愛媛~広島までしまなみ海道(西瀬戸自動車道)、復路が瀬戸大橋の利用です。

一度はドライブで渡ってみたいと思っているものの、やはり通行料金が問題で・・・しかし今回半額になることで、コレなら利用してみようかな?と考えています。

2日間だけなんてケチなことせずに、せめて1ヶ月くらいは実施すればいいのに。そうすれば利用者数が増えるだろうし、今後の値下げにつながるかも。

記事を参考にしたり興味を持たれた方は左のペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
1  2  >  >>
Photo Reader
Twitter & Facebook

Facebookページへ
ブログの更新はツイッターフェイスブックページでお知らせしています。Windows8以降のライブタイルにも対応しています。
Recent Comments
Ranking
Information
track word
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
- このページの検索ワード -
loading