工事現場の看板

五色台を坂出側から白峯寺へ向かう途中にある道路工事現場の看板
工事現場の看板
工事看板に描かれているのは黄色いヘルメットを被ったオッサンが頭を下げているイメージだけど・・・こんなのもあるんやねぇ

今日の夕方は雪が降ったのですが、お出かけするため夜に外へ出るころには星が見えるお天気に。

食事をするために車を走らせると、高松市内はそこそこ降っていたようで、建物や道路、走っている車の屋根に雪が残っていました。
雪
高松市内某書店の駐車場にて。車の屋根に雪だるまが置かれていました。

こんな小さなものとはいえ雪だるまなんて久しぶりに見たよ

禁煙

某コンビニのトイレにて
禁煙
舘ひろしの「禁煙」の文字をこんなところで見るとは思わなかったな。

嬉野温泉

坂出市と高松市の境、前谷東交差点付近に設置してあるもの
嬉野温泉
佐賀県嬉野町の嬉野温泉の看板

いつも通る度に「なんでこんな遠いところに?」と思う。

犬の散歩道にて

ヘビ発見。
犬の散歩道にて
普段他の動物を見たら威嚇する我が家のお犬様たち、ヘビには興味ないようでした。

ミキサー車が・・・

川の上を・・・

ミキサー車が・・・
ミキサー車が走ってる (゚Д゚)

最近のミキサー車は水陸両用・・・ではなく・・・浅瀬を渡り工事現場へ移動中なだけでありました。

風のいたずら?

2011年5月14日午前、坂出市内にて
風のいたずら?
ビニール紐が道路標識やカーブミラー、電柱・電線、民家の樹木や屋根のテレビアンテナに絡み付いています。

部分的に結び目のようなものも見えるので人間の手による嫌がらせ?なんて思えるけど、それにしては手が込んでいるような。

この日は風が強かったのでどこかから飛んできたものがこんな状態になったのだろうけど、ちょっと不思議な光景。