坂出でよく見かける光景?

職場からの帰り道、普段立ち寄る自販機の前の路上に落ちていたもの
坂出でよく見かける光景?
大根

坂出ではよく見かける光景

高松駅のAKB48ポスター

2011年5月14日、高松駅入口付近に掲載されていたもの
高松駅のAKB48ポスター
AKB48を起用した週間プレイボーイリニューアルのPRポスター

47都道府県の主要駅それぞれに異なるメンバー1人の写真と8人の集合写真が掲載されているようです。

う~ん、メンバーと言っても名前がまったく分からん。
そもそも俺は「AKB48」を「えーけーびーよんじゅうはち」と呼んでいるオッサンでありますw

いわきナンバー

今朝の出勤時に自分の前を走っていた車がいわきナンバーでした。
いわきナンバー
東日本大震災でいわきも大きな被害を受けたと聞いています。

「香川に疎開してきているのかな?」なんて勝手な想像しちゃったのですが・・・

もしそうだとしたら、うどん以外何も無い田舎ではあるけれど、香川という場所を選んで来てくれたことを嬉しくも思います。

被災児童が疎開先の学校でいじめられたなんてニュースも聞きますが・・・温かく迎えてあげましょうよ。

丸亀市を車で走行中、信号待ちで前にいたバスの車体広告。
つ
かってないのに請求書 覚えのないもの払わない」

それよりも気になったのは下に書いてある「ゼッタイせんけん!泣き寝入り」

「せんけん」が「しないから」という意味で方言だというのも分かっているのですが、讃岐弁だと「せんきん」と言うんじゃないの?なんて思って調べてみました。

同じ讃岐弁でも西讃と東讃で言い方が違っていて、「~きん」が西讃弁、「~けん」が東讃弁になるそうです。長年香川に住んでいるのに知らなかった・・・

車の下の猫

某スーパーの駐車場にて
車の下の猫
停めてあった車の下に白い物体があり風でゴミ袋が飛んできたのかと思ったのですが、画像では判りづらいですが白い猫がいました

エンジンの余熱が温かかったのかな?踏み潰されないように注意してね

BI

坂出市内にあるパチンコ店「ビッグロッキー」
BI
この角度から見ると、屋根にある「PACHINKO」の文字が・・・INが消えているけどパ抜きの卑猥な言葉に

いやいや、そんなことはどうでもいいのです。店舗横にある広告塔には「BIG」の文字がありますが、こちらはGが消えて「BI」に。

BIといえば個人的にはBlueImpulseが頭の中に浮かびます。小松島の感動から2ヶ月が経ちますが、今年中にもう一度見に行きたいものですね。

岐阜・浜松・芦屋のいずれかの航空祭に行ってみたいと思っていますが、行けるだけの気力体力そしてがあるかな~

メモリカードエラー

メモリカードエラー、といっても自分のパソコンやデジカメで出したエラーではありません。
メモリカードエラー
夜暗くてよく分からなかったけど多分喫茶店。店舗の外にある文字が流れるサインボードに「メモリカードエラー!」と表示されていました。

通行人にそんなこと主張されてもねぇ・・・