まんのう公園ウィンターファンタジー2013

まんのう公園のウィンターファンタジー2013を見てきました。


むれ源平石あかりロード2013

2013年8月23日、毎年恒例となっている むれ源平石あかりロード を見てきました。


徳島LEDアートフェスティバル2013

2013年4月27日、徳島県で開催されている「徳島LEDアートフェスティバル2013」を見てきました。


2012さかいで光輝里フェスティバル

2012さかいで光輝里フェスティバルを見てきました。
2012さかいで光輝里フェスティバル
昨年は震災の影響でツリーイルミネーションのみでしたが、今年は2年ぶりに開催。
2012さかいで光輝里フェスティバル
オブジェの数が減っているのかな?少し寂しい感じが・・・
2012さかいで光輝里フェスティバル
ツリーイルミネーションは市制70周年をアピール。木の頂上には市章が輝いていませんでしたっけ?
2012さかいで光輝里フェスティバル
坂出天狗まつりは来月開催です。

まんのう公園ウィンターファンタジー2012

まんのう公園のウィンターファンタジー2012を見てきました。


むれ源平石あかりロード2012

2012年9月7日、今年もむれ源平石あかりロードを見てきました。

会場へ向かうときからカミナリが鳴り、到着して車を降りる頃には僅かな雨が・・・

とりあえずパンフレットを貰い石あかり巡り開始
むれ源平石あかりロード2012
1枚目を撮影したところで雨の量が多くなり、カメラを濡らすのが嫌なのでバッグに戻します。

一応会場全体を歩いたもののかなりの早足でほとんどの作品が見られず、写真も撮っていません。

俺、何しに行ったんだろう・・・

丸亀お城村 翔子ものまねライブ&光と音楽のオーロラショー

丸亀お城村でキャンドルナイトを見た後、広場に足を運ぶと何やらステージイベントが。

「カメラや携帯電話での写真撮影は・・・どんどん撮っちゃってください!」とアナウンスがあったので、控え目に遠い所から一枚だけ撮影。
丸亀お城村 翔子ものまねライブ&光と音楽のオーロラショー
タレントの翔子さんのものまねライブ。有名なテレビ番組にも出演しているらしいのですが、最近ほとんどテレビを観ない私にはこれが誰なのかまったく分かりませんw

しかしものまねでの歌はとても上手でした。マギー司郎的なネタもあり楽しかったです

ものまねライブは続いていますが、次のイベントに向けお城へ上る途中の展望台へ。
丸亀お城村 翔子ものまねライブ&光と音楽のオーロラショー
グラウンドで行われるレーザー光線を使った「光と音楽のオーロラショー」をここから見てみました。
丸亀お城村 翔子ものまねライブ&光と音楽のオーロラショー
スモークが焚かれる中、音楽に合わせてレーザー光線が照射されます。
丸亀お城村 翔子ものまねライブ&光と音楽のオーロラショー
丸亀お城村 翔子ものまねライブ&光と音楽のオーロラショー
正直なところ、神戸で見たスウィングオブライツのような派手な演出を期待していたのですが、グラウンド内だけを照らしだすかなり落ち着いた感じのものでした。

ということで、わざわざ高い所に移動して見たのは失敗でしたね。素直にグラウンドで見ていればよかったと反省