冬のクリスマス絵巻 in 栗林公園

2010年に「冬のひかり絵巻」として開催された栗林公園のデジタル掛軸、今年は「冬のクリスマス絵巻」として開催されたので見てきました。
冬のクリスマス絵巻 in 栗林公園
今回もさまざまな模様を見ることができましたが、暗めな模様を選んで掲載してみました。
冬のクリスマス絵巻 in 栗林公園
見に行ったのは開催初日の23日。商工奨励館でのイベントも無かったようで訪れている人は少なかったように思います。

ヒマラヤ杉の掛軸も。
冬のクリスマス絵巻 in 栗林公園
検索して他の方のブログを見てみてみると数字模様が映し出されていたりもしてたようですが、私はその場面に遭遇することはできませんでした。
冬のクリスマス絵巻 in 栗林公園
冬のクリスマス絵巻 in 栗林公園
「とても綺麗~」という声があれば「この模様怖いよ~」という声もある見てて楽しいイベントです。

サンポート高松のイルミネーション2011

2011年12月17日、サンポート高松のイルミネーションを見てきました。
サンポート高松のイルミネーション2011
人がほとんどいなくてかなり寂しい感じ。

今回は普段いじることのないホワイトバランスを変えながら撮影してみました。
サンポート高松のイルミネーション2011
けっこう印象が変わるものですねぇ・・・これからもいろいろと試してみることにします。

第25回高松冬のまつり

第25回高松冬のまつりのイルミネーションを見てきました。


マリンウェーブ ファンタジーイルミネーション2011

三豊市にある文化会館で行われている「マリンウェーブ ファンタジーイルミネーション」を見てきました。
マリンウェーブ ファンタジーイルミネーション2011
マリンウェーブ ファンタジーイルミネーション2011
トナカイがサンタの乗ったソリを曳く光景を主にしたイルミネーションのようです。
マリンウェーブ ファンタジーイルミネーション2011
マリンウェーブ ファンタジーイルミネーション2011
お尻もかわいい

ことなみ土器どきフェスタ2011 イルミネーション

2011年12月4日、まんのう町にある旧琴南東小学校で行われた「ことなみ土器どきフェスタ2011」でのイルミネーションを見てきました。
ことなみ土器どきフェスタ2011 イルミネーション
現在この建物にはゆうゆう亭という飲食店が入っているようです。敷地内に入ってよいのか分からなかったので外から撮影。
ことなみ土器どきフェスタ2011 イルミネーション
シンプルなイルミネーションも好きです。

うたづさくらイルミネーション2011

宇多津町で開かれている「うたづさくらイルミネーション」、2年ぶりに見てきました。
うたづさくらイルミネーション2011
毎年同じような感じではあるけれど、木々を照らす白とピンクの照明が綺麗でした。

この冬の坂出駅前は・・・

毎年この時期になると坂出駅前では光輝里フェスティバルが開催されていますが、昨日見に行ってみると・・・
この冬の坂出駅前は・・・
とてもガラ~ンとした光景でした。
この冬の坂出駅前は・・・
電力事情を考慮して、例年よりも期間を短縮してヒマラヤ杉のイルミネーションのみを行っているそうです。

少し寂しい気がしますね。