第24回高松冬のまつり

2010年12月18日、第24回高松冬のまつりが開幕したので見てきました。


多度津町役場のイルミネーション2010

パワーシティ丸亀のイルミネーションを見た後は、多度津町役場のイルミネーションへ。
多度津町役場のイルミネーション2010
オブジェの配置が少し変ったくらいで去年とほとんど一緒?
いや、僅かに規模が縮小されているかも・・・

パワーシティ丸亀のイルミネーション 2010

パワーシティ丸亀のイルミネーション
パワーシティ丸亀のイルミネーション 2010
昨年とほとんど変わらず?

高松市三町ドーム広場のクリスマスツリー

高松市の丸亀町商店街三町ドーム広場に置かれているクリスマスツリー
高松市三町ドーム広場のクリスマスツリー
高さ約6メートルの白色ツリーに青色のLEDを装飾したもの。

中を覗けるようになっていて、そこには万華鏡の世界が広がっているそうなのですが・・・

カップルばかりが溜まっている所に入って行く勇気がなかったので、見るのはやめておきましたw

まんのう公園ウィンターファンタジー2010

今年で訪れるのが3回目となる「まんのう公園ウィンターファンタジー」


高松市レインボーロード イルミネーション

高松市のレインボーロード
高松市レインボーロード イルミネーション
今年は国道11号交差点から北方向へ数百メートルにかけて、街路樹のイルミネーションが施されていました。

2010さかいで光輝里フェスティバル

2010年今年も見てきました「さかいで光輝里フェスティバル」
2010さかいで光輝里フェスティバル
駅前ロータリーの電柱の電飾は去年と変わりないようですね。
2010さかいで光輝里フェスティバル
ツリーは青と白の電飾に。
2010さかいで光輝里フェスティバル
光のトンネルはカップルで通るのに良さそうです。俺は男一人で堂々と通ってきましたよw

今年で3回目の訪問ですが、飾られているオブジェを見ていてもマンネリ感がありますね。というワケで、写真は何点か撮ってきたけど割愛させていただきます

違っていた点と言えば・・・
2010さかいで光輝里フェスティバル
地下駐車場に去年は無かったであろうクリスマスツリーの電飾がありました