プチプチ占いラムネ ゲット

プライズに挑戦、ツインジェミニで「プチプチ占いラムネ」

100円で3プレイの設定。
プチプチ占いラムネ ゲット
3本のアームで吊り上げる筐体ですが、1回目と2回目は全く成功する気配なし。

しかし3回目、2個の景品の平面部分が向い合せになるように3本のアームがラムネの飛び出した部分を引っ掛けて吊り上げて、そのまま落とし口まで持ってきてゲットとなりました。
プチプチ占いラムネ ゲット
ラムネの裏のパッケージ部に「ひらめき」「おしゃれ」などの占い結果が書かれていたみたいですが、そんなの気にせず食い気優先で美味しくいただきました。

サクマいちごみるく ゲット

プライズに挑戦、ツインジェミニで「サクマいちごみるく」
サクマいちごみるく ゲット
1プレイ100円。3本のアームで小さな缶を吊り上げます。

とりあえず100円を投入。狙いを定めてアームが下降。すると・・・缶の蓋の段差部分をアームがしっかりと挟み込みあっさりとゲット。
サクマいちごみるく ゲット
サクマ製菓のいちごキャンディ。プライズ専用の小さなかわいらしいデザインの缶の中に4個のキャンディが入った袋が2個入っていました。
サクマいちごみるく ゲット
食べてみるととっても甘~~~い

缶は捨てるのがもったいないので小物入れとして使用することにしました。

ピエールおじさんのロールケーキ ゲット

プライズに挑戦、キューブモールで「ピエールおじさんのロールケーキ」
ピエールおじさんのロールケーキ ゲット
100円で3プレイ。2プレイで落とし口に近いところにあるものを2個ゲットし次の1プレイはボタン操作を誤り大振り。

まだ手前に落とせそうなものがあったので追加で100円投入するも取ることができず。

諦められなかったので最後と決めた100円で3個落とすことができました。
ピエールおじさんのロールケーキ ゲット
いちごクリーム4個とバタークリーム1個の計5個をゲット。

買えば1個30円の駄菓子のようで少しの赤字?ではありますが、3時のおやつにいただきます。

純喫茶グミプリンアラモードとマロウポップ ゲット

プライズに挑戦。UFOキャッチャーの筐体内、数種類のお菓子が置かれていますが、とりあえずは「純喫茶グミ プリンアラモード」を狙います。
純喫茶グミプリンアラモードとマロウポップ ゲット
1プレイ100円を1回でゲット、さらに1プレイでもう1個ゲット。

さらにさらに、マロウポップのホワイト(バニラ味)とチョコベビーもノーミスでゲット。
純喫茶グミプリンアラモードとマロウポップ ゲット
マロウポップは韓国で流行っているマシュマロのお菓子だそうですね。

一度には食べきれないので少しずつ消費していこうと思います。

忠犬もちしばフェイスマスコットとドラえもんフェイスマスコット ゲット

プライズに挑戦、UFOキャッチャーで「忠犬もちしばフェイスマスコット」と「ドラえもんフェイスマスコット」
忠犬もちしばフェイスマスコットとドラえもんフェイスマスコット ゲット
1プレイ100円。まずは落とし穴付近にある忠犬もちしばをツメで軽く引っ掛けて一発ゲット。次にドラえもんも同じように一発ゲットしました。
忠犬もちしばフェイスマスコットとドラえもんフェイスマスコット ゲット
もちしばは全4種のうちの「おかか」、ドラえもんは全4種のうちの「ウインク」をゲットとなりました。

忠犬もちしばというキャラクターを初めて知り、職場で「和んこ堂」という柴犬のキャラクターが描かれたシャツを着ている人がいて同じものかと思っていたのですが、全くの別物でした・・・

クレーンゲームで ポロロリンゴ ゲット

クレーンゲームのジェミニアイスで「ポロロ リンゴ」に挑戦。
クレーンゲームで ポロロリンゴ ゲット
2プレイ100円で筐体右側のボトル入り飲料を狙います。1回目のプレイでリンゴ味をゲット。残り1プレイでも何か取れそう!と思いましたが、ゲットならずでした・・・
クレーンゲームで ポロロリンゴ ゲット
この「ポロロ」というのが何かわからなかったので調べてみたのですが、韓国で人気のアニメーションのようですね。パッケージに書かれている文字がハングルと日本語が混ざっていたので不思議な感じがしていました。

飲んでみたところとても甘く、ダイエット開始後これだけ甘いのを飲んだのははかなり久しぶりな感じ。

チーズおやつカマンベール入り ゲット

プライズに挑戦、UFOキャッチャーで「チーズおやつカマンベール入り」
チーズおやつカマンベール入り ゲット
1プレイ100円。1回目で大きく右にずらし、2回目に落とし口にかかっている角部分をツメで押してゲット。
チーズおやつカマンベール入り ゲット
個包装で48個入っているので、小腹が空いているときに少しずつ食べることができて便利。3時のおやつにいただきます。